TOP2008年10月



カテゴリ:スポンサー広告
インフルエンザ

もうそろそろ、インフルエンザの予防接種しないと

と思ったけど、何か月から受けられるのだろうかと思い

早速、病院に電話してみたら、

6か月から受けられるけど、うちでは1歳になったお子様からしか行っておりません

と言われ、何故と思ったら

6か月というと離乳食が始まったばかりで、卵と同じ成分が注射の中に入っていて

卵はまだ食べさせてないだろうし、注射でアレルギー反応が出ちゃうかもしれない

かといって、卵を食べさせて反応見てもいいけど、卵を食べさせるのは

まだ、不安でしょ0歳の子に注射をしても

効かないんですよ。1歳でも3割効くか効かないかだから、周りの人たちが

インフルエンザにかからないように、予防してくださいとのことでした

ママも注射が嫌いなんだよなぁ~けど、そんなことは言ってられませんね

手洗いウガイもしっかりやって、予防しないと


カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ハイハイpart2

やっとハイハイで前進出来るようになりました

おしりフリフリしながら、一生懸命に前に進んで可愛い
2008_1028_085405-CIMG0664_convert_20081028093021[1]
あ~たん・・・近すぎ・・・ママシャッター切るの遅すぎ・・・
行動範囲が広がって、色んな物に興味をもつようになるね

早速おむつ入れの籠を見つけ、何枚もおむつを出して

綿棒とかクリーム、ローションやりたい放題でした

そのおかげで、今はグッスリ寝てママの時間が出来ました

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
タグがお気に入り

最近のあ~たんは、タオルとか服とかに付いている

タグがお気に入りどうしてなんだろうか

ツルツルしてるのがいいのかな~

ず~っといじったり、舐めたり、チュチュ~吸ったりしてます


おむつ替えをする時、寝返りうちたくて

ママがいつも「めー」って言っているからか、

あ~たんもベソかきながら、「め~」って言い返してきて

おぉ~と驚き、意味が分って言ってるわけないよね

もはや赤ちゃん相手に、あ~たんが「めー」なのって言うと

今度は動きたくて、め~、め~って泣きだしたよ

あ~たんがめ~なの・・・と大人げない・・・

おもちゃが近くになくて、こんなハプニングもあったけど

あ~たんと会話が出来るようになったら楽しいだろうな

今から楽しみにしていることが、いっぱいです

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
第603回「流れ星、見たことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれどあなたは流れ星をみたことがありますか?小学生のときに流星群がやってきて、真...
FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」


普段、空を見上げて流れ星を見ると

見れたことに嬉しくて願い事することを忘れてしまう

なので何年か前「獅子座流星群」が見れると聞いて

願い事出来る!とあって女3~4人で近辺の一番高い山に行き見ました

その綺麗さに感動し見入ってしまいました

勿論お願い事も忘れずに、「幸せになりますように」と

願いました

願いは叶って、今はとても幸せです

カテゴリ:未分類
ハワイアンズに行ってきました

昨日、ハワイアンズに行ってきました

ちょうどショウが始まるときで、すでにステージの周りには

人が沢山いてフラガールは皆さんスタイルもよく綺麗で

楽しいショウでしたあ~たんは疲れたのか爆睡

ショウが終わった頃起きて・・・こんなもんだよね~

子供のプールには機関車トーマスのコーナーがあってあ~たんには

まだまだ早すぎなので、パパとパチャパチャ水遊び

ママはビデオ係・・・途中で水が冷たかったのか泣いてしまった

また大きくなったらこようね

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
雨ザーザー(-"-)


今日はどこにも行けず家の中
あ~たんの様子は
2008_1024_114022-CIMG0632_convert_20081024114637[1]

「あめだよ~ゴロゴロしてるしかないね」

2008_1024_114200-CIMG0636_convert_20081024114912[1]

「ママまだ雨ふってるの~

2008_1024_114208-CIMG0637_convert_20081024115046[1]

「つまんないよ~」
な感じで、ダラダラな1日です

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
昼間

あ~たんが、お昼寝をしている間にパパの髪をカットしました

雨も降っていなかったにで、外でチョキチョキしていたら

ちょうどそこに灯油配達のおじさんが来て、パパが「こんにちは~」と言ったら

不思議そうに、おじさんもあいさつしてポリタンクに灯油を入れながら

こっちをチラチラ見て、何か言ってくれたらいいのに

チラチラ見てくる・・・やりずらいと思いながら、しばらくへんな空気が流れてました

カットの報酬は、ブーツと服かなママ頑張ったもん

早くあ~たんの髪もカットしてあげたいな

でも、女の子だし少しのばすかな

カテゴリ:パパとママ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
家でゴロンゴロン

20081028215119.jpg
ミッキーのカランカランが欲しくて、一生懸命前にハイハイしょうとするあ~たん(^-^)少しだけ前に進めたよ(^0^)/

後は相変わらず、後ろに下がってしまう・・・

後ろの方が行きやすいのかなぁ?

うちの あ~たんはおかしいの?

ママが、こうやるんだよ!と手本をみせても無理みたい(-.-;)まっゆっくりあせらずあ~たんのペースでいこうね!

土曜日は、ハワイアンズに行く予定ですp(^^)q

いちよう水着用パンパースを買ってきたけど、あ~たんの反応が楽しみです(^0_0^)

カテゴリ:未分類
散歩に行ってきました

天気がいいので、散歩に行って来ました

行きは、お花がきれいね温かいね~

なんて話していたら、そのうちいきなり泣き出したあ~たん

どしてと思ったら、太陽がまぶしくて泣いてしまった

うちのベビーカーって、日よけが深くないから

日差しがバンバン入ってくるんだよね~

節約した分あ~たんに被害が来てしまってごめんね~と言いながら

日陰を見つけて、麦茶を飲ませ機嫌を直してもらい・・・

家に帰ってまいりました

今は、ニコニコ笑いを浮かべながらグッスリ寝ています

どんな夢を見ているんだろうか・・・

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
パパ大好き

あ~たんはパパが大好き

パパがあ~たんと呼ぶと、ニコニコ笑顔で振り返るしいつも仲良し
2008_1021_111400-CIMG0623.jpg
写真でかすぎた

お座りが出来るようになって来たので記念に・・・でかく

夕ご飯を作るのにパパにあ~たん見ててもらったら、ゴン

鈍い音がしたと思ったら、凄い勢いで泣くあ~たん

お座りが出来るやうになってきたけど、まだバランスがとれなくて

床に頭をぶつけたパパ何やってんのよ~とママ激怒
泣きやんだあ~たんとパパは仲直りして

笑顔を取り戻したあ~たんでした

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ご機嫌だね(*^^)v

昨日は、家に赤ちゃんが遊びに来ました
4か月の男の子で体重が8.5kgこれにはビックリ
あ~たんが4か月の時5.5kgで今の体重が6.5kg位なので完全に負けてる

ミルクを飲んでいたあ~たんもビックリ

あ~たんはスリムだけど、元気だし大丈夫

2008_1020_093210-CIMG0610_convert_20081021085321[1]
このと~り
靴下が片方抜げているけど・・・

パパが家にいる時は、なかなか更新が出来ません

オンラインゲームをしていてママに回ってくるのが、遅いから寝てしまう

この場を借りてぼやきです

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
おちり

今日は、いい天気でお出かけ日和でしたね

パパはゴルフだったので、お母さんとあ~たんと買い物に行きました

あちら、こちら細々と買い物したので、あ~たんが眠ろうとすると

は~い着いたよと起こされ、またまた起こされ

全然寝れなかったあ~たん   ごねんね~

今はグッスリ寝ています
2008_1017_130737-CIMG0607_convert_20081019143912[1]

おちりをプリンと突き出しているけど・・・

これでも熟睡できているのかしら

最近、ご飯を食べに行ってもあ~たんは、なんでも手を伸ばして触ろうとするので

大変になってきた

それだけ成長したってことですね

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
こたつが好き(*^_^*)

20081028215204.jpg
お天気がいいのに、こたつに潜っているあ~たん

実はまだ、前には進むことが出来なくて前に進みたいけど何故かバックしていくんです(+。+)

バックしていくので、どんどん潜って行ってしまう
この後あ~たんは完全にこたつの中。

真っ暗闇だったので(ノ_・。)泣いてしまった

ごめんね~と言い抱っこ

抱っこした時にあ~たんの小さな手が、ママの腕をギュット掴むのが何とも言えないくらい可愛くて、
ママになってよかったな~って実感しますp(^^)q

カテゴリ:未分類
風邪かな~

ママの風邪が治ってきたのですが・・・

パパとあ~たんにうすしたかも

パパはのどが痛くて、体の節々が痛くて咳が出てる

その症状私と同じだ~と言ったら、当たり前じゃんと言われ・・・ごめんなさい

あ~たんは、クシャミをすると鼻水が両方の鼻からビーっと

2本鼻水が流れる・・・ごめんなさい

パパは日曜日ゴルフだし早く治さないと薬を飲ませ様子を見る

あ~たんは熱は無いし元気ただ鼻水が出る

病院に行こうか迷ったけど、病院で風邪うつされて

ひどくなるのも可哀そうなので、様子をみることにしました

ちゃんと自己管理しないと反省です

カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
お天気だね8->

すごくいい天気で気持ち~い  

そんな空の下あ~たんは、ぐっすり寝ています

昨日から、GAPの一般モデル募集開始ですね

先日GAPの服を買いに行ったら、店員っさんに「何か月ですか?」と

聞かれ6か月ですって言ったら、これお願いします。なんて渡された用紙を

見たら、2009年のモデル募集でした

皆、応募してるのかな雑誌とかにもよく掲載されているけれど・・・

ママ、面倒なことはあまり好きではないし・・・

何万人の中からなんて無理無理

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
こまったなぁ~

昨日いつもの飲んでいたアイクレオのミルクがなくて、

ほほえみを買って飲ませたら、あんまり飲まない

どうしてなんだろ~こまる~

あ~たんは、ミルクが変わったこと分るのかな

昨日から何回か飲ませてるけど、作った半分以上飲まずに捨ててる

パパに言ったら、無理矢理でも飲ませろって言ってた

でも、飲まないんだもん・・・

そんときは、母乳と離乳食で大丈夫だと思うんだけど・・・

最近おっぱいの出る量が少なくなってるって実感してます

おっぱいが張らなくなったんだよね~

出ないわけじゃないけど、満腹にはならないって感じ

様子見てダメだったらミルク買ってくるか

ほほえみ安くて2缶買っちゃったからな~

失敗した・・・



カテゴリ:あ~たん6か月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
あ~たん6カ月(*^^)v

あ~たんが、早6か月になりました
振り返ってみると2008_0416_120138-CIMG0300_convert_20081013062708[1]

体重3076g  身長50㎝の女の子


3か月で初めてのディズニーランド
7月の暑さに皆汗だく
2008_0720_161732-CIMG0439_convert_20081013063923[1]

暑すぎるんですけど~

授乳室を探すのに、大変で水分補給させるのに2時間おきに行ったり来たり
あ~たんは、哺乳瓶が嫌いだったので母乳オンリーで大変忙しいランドでした

そして今、離乳食もお利口さんに食べてま~す
2008_0930_114355-CIMG0559_convert_20081013063436[1]

パパもママも、これからますます成長が楽しみ

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ママ・ダウ~ン

土曜日の朝から、のどが痛くて風邪かな?と思ったら

夜熱が出て39.5度体が痛くて、寒くてあ~たんに移さないようにしながら

パパに看病してもらい、寝ました

日曜日 朝5時にパパがあ~たんにミルクを飲ませて

おしめ交換や、ママのお粥を作ってくれて

あ~たんに風邪がうつらないよう、一階で過ごし、ママは二階で寝込んでました

その間、あ~たんと居れないのが寂しくてパパが様子を見に来てくれる事にあ~たんは?

と何回も聞いて早く治さないとと、せっかくの連休がママの看病とあ~たんの育児で

終わってしまうパパに感謝です

昨日は、体も楽になって一安心したので

あ~たんをぎゅ~っと抱きっきました

やっぱり、健康が一番ですね

カテゴリ:未分類
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
かなり・・・(ノ_・。)

20081028215233.jpg
ポリオは、注射じゃ~ないから泣かないよね!?
と思ったら、泣かれたよ!しかも、帰ろうね~といいながらチャイルドシートにあ~たん乗せたら、これまた大泣き(+。+)先生に吐き出したら、もう一度飲ませますので30分は近くにいて、すぐに来れるようにして下さい!なんて言われたから大変
ずっと泣き止まず、近くで買い物したいなぁと思ったけどダメそうだったのでコンビニの駐車場で抱っこw(゜o゜)w落ち着いたかと思ってチャイルドシートに乗せて少し走ったら、また大泣き(>_<)家につくまで泣きまくっておっぱい飲ませたら落ち着いたよ(-.-;)ホッとした~
こんな日もあるよね(^-^)泣き疲れた(´△`)アァ-
あ~たんでした

カテゴリ:未分類
今日はポリオだぁ

今日はPm2:30~ポリオ1回目
行く前のあ~たん
2008_1010_115926-CIMG0590_convert_20081010122729[1]

チックン注射じゃないから余裕なんだから~
みたいな感じです
本当に大丈夫なの~

用事を済ませながら、行ってきま~す

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
寝る子は育つ(-"-)

am9:00あ~たん離乳食*じゃがいものミルク風味
am9:30散歩
am10:30寝る2008_1009_103846-CIMG0576_convert_20081009132720[1]

うつぶせで、気持ち良さそうに夢の中
am11:30起きたかな2008_1009_124534-CIMG0578_convert_20081009132903[1]

寝返りうっただけパパと電話で、今月25日お母さんの誕生日プレゼントのことで
秘密の話し合い
pm1:30起きました2008_1009_125303-CIMG0579_convert_20081009133037[1]

凄く寝起きだ
2008_1009_134110-CIMG0587_convert_20081009145928[1]

すかさず遊びのスイッチが入りました~すぐに飽きたので、2回目の散歩
pm3:202008_1009_103846-CIMG0576_convert_20081009132720[1]

また寝た
プレゼントは、パパの提案で決まりました
こんなに寝てばかりで、うちのあ~たんは大丈夫なのでしょうか
以上 寝る子は育つでした

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
食べちゃった

20081008234125
夜、食後に食べちゃいましたo(^-^)oやっぱりチョコレートは美味しい(o^~^o)間違いない!

あ~たんと関係ない内容ですみません(-.-;)

離乳食9日目
今日は、10倍粥
さつまいものペーストでした。モグモグ美味しそう?に食べていました
インターネットで色々レシピを見ながら、あ~たんにいろんな種類の野菜や果物魚を食べさせたいと思ってます(^0^)/

おすわりが出来るようになったら楽だろうなぁ~
皆いつ頃から出来るようになってるんだろ?

あ~たん今日は寝るのが遅かったなぁ
どうしてだろぅ?
雨でお散歩にいけなかったからかなぁ?

今はスヤスヤ寝てます
(-_-)zzz寝ながら、ヨダレ垂らしながらニヤニヤして寝てるんだけど、どんな夢みてるんだろう(゜.゜)
しかしパパそっくり!
女の子は、パパに似た方がいいといいますがどうしてなんでしょうね・・・

いつも会う人皆に、あら~パパそっくりだねって言われ、嬉しい半面少し寂しい(TωT)ウルウル

カテゴリ:未分類
今、届きました(*^^)v

今、先日注文したロイズの生チョコレート

あ~たんは、箱だけムシャムシャ
2008_1008_120949-CIMG0570_convert_20081008122300[1]

あ~たんはまだ食べられないんだよ~ごめんね~

今、あちら こちらで、北海道物産展やっていて

いいなぁ~と思ってたら、丁度タイミングよくお母さんが

ネットで注文して、って見たらロイズのチョコ

後で食べるのが楽しみ

おっぱい飲んで、あ~たんはお昼寝中

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
あ~たんの うんち

あ~たんの、離乳食が始まってから

今日で8日目最近あ~たんの、うんち

少し硬くなってきたお粥や、野菜を食べているからかな

母乳を飲むのも、あと何か月なんだろう

少し淋しい・・・おっぱいを手で押さえながら飲むあ~たんの姿を見ると
凄く愛おしく感じる

今日のあ~たんのご飯は、

10倍粥  りんごのすりおろし  食後にミルク

明日も、快調かしら

出ない時はいつも、うんち体操をしています

お腹グルグル時計回りに手のひらで、優しく円を書くように

さするあ~たんのポイントは、お腹グルグルと、歌いながら

さすること

今日は寒いわ~ 明日も寒くなるみたいやだなぁ~

皆さんも、風邪ひかないように気を付けてくださいね


カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
寝不足気味

最近の あ~たんは夜中に何回も起きる

おっおぱいでもなく、おしめでもなく、

だっこすると寝るといった感じ

なんでだろ~

昨日の夜、ブログ書こうとしたけれどダウンした

なので、あ~たんの昨日のご飯は、にんんじんとお粥でした

にんじんは始めてで、口に入れた瞬間

へんな顔」をした(なんだこれ・・・)って感じに

でも、口から出さずに食べたのではなまるデス

朝からアクビが止まらない

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
雨の為

20081028215259.jpg
今日は、雨の為どこにもお出かけはナシ

あ~たんは、携帯のストラップが大好きo(^-^)o

一度掴むと離さない(*^_^*)

取ろうとして、ちょうだいっていうとこ泣くし

今日も、りんごのすりおろしを少し食べて

お昼寝タイムでございます

カテゴリ:未分類
皆そうなのかなぁ~?

基本的には母乳育児なのですが

お母さんに預けて見てもらうのに、ミルクも1日2回位飲ませてます

でも最初哺乳瓶を見るだけで嫌で、泣いていたあ~たん

ネットで、どうしたら飲んでくれるのか調べたり、哺乳瓶やミルクを変えたり

哺乳瓶のちくびの所を変えたり大変でした

最近、下の歯が生えてきて

今日おっぱいを飲ませようと、あ~たんの口まで入れたら

あまり、お腹が空いていなかったのか、おっぱいを噛まれてしまいました

痛いよって言ったら、あ~たんは笑ってた

完全にやられた

その後も、なんだか痛くて見たら、少し血が出てた痛いわけだよ

世のママ達も流血しながら、おっおぱいをあげているのでしょうか

あ~たんも今日はタマタマだったと思うんだけど

今は、可愛い顔して寝てます

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
離乳食6日目

いつも、1日1回お粥だったあ~たん

今日は、昼間リンゴのすりおろしにも挑戦

すりおろした感じが嫌かと思ったら、出さずに食べました

夜はお粥と、かぼちゃだけのスープ

これまた、なんの抵抗もなくモグモグ食べましたたいへんよくできました

今日は、パパもあ~たんにミルクをあげたり、ご飯を食べさせてくれたり

3人でお風呂に入ったりゆっくり過ごせました

夜から仕事の今日は、あ~たんとママにチューして行きました




カテゴリ:未分類
テーマ:離乳食 - ジャンル:育児
生えてきた

あ~たんの下の歯が2本見えてきた

可愛い

最近のあ~たんは、

自分の足をなめる

「あ~、う~、ア~ブ~、マーマ」色んな言葉が出てくるようになった

あ~んと言うと口を開けてお粥を食べる

色んな物に興味を持って手をだす

名前を呼ぶと、振り返る

おむつ交換が、しずらくなった。(ゴロンゴロンするから)

口をパクパクする

今隣で、遊んでま~す

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
おもちゃ

あ~たんの、お気に入りおもちゃはこれだ^~
2008_1003_093746-CIMG0568_convert_20081003100113[1]

首がビニョ~ンと伸びて、足も伸びて、いろんな音が出て楽しい

おもちゃが丸くてコロコロころがるから、あ~たんは右へゴロン左へゴロン転がりながら

移動します最近は、つかまり立ちも少しできるようになりました

あんよが先か、ハイハイが先か楽しみ

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
| Top Page | Next
