TOP2008年12月



カテゴリ:スポンサー広告
ピッタリV(^0^)

20081231135240
あ~たん、始めての靴ダヨ(*^_^*)10㎝ちっちゃーい
可愛い★今日ゼビオスポーツで買いました

カテゴリ:未分類
おつ~むてんてんヽ(^。^)ノ

20081227160916

あ~たんの、おつ~むてんてん

いきなりやりだした、あ~たん

ニコニコしながら楽しそうにやってるけど

どこで覚えたの♪かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日はトイザらスで、あ~たんのパンパースとお菓子を買いに行きました

クリスマスも終わって、入口の棚には商品も無くお店の中はガラ~ンとしていて福袋も

置いてありました。すごく空いていました

いつも目的の物しか買わないぞ!と思うんだけど

つい、パパもママも あ~たんに甘く余計に買ってしまう・・・

直さないと・・・反省・・・

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
み~っけ(゜o゜)

このうの夜、オムツ替えをしてる時

いつおゴロンゴロン動くあ~たんなので

おもちゃを預けてます。おもちゃえをあ~んしてかもうとした瞬間

上の歯茎に白いものが見えたえぇ

唇をめくって見てみると、歯が生えてきてる~~~笑い。

しかし、上の歯って前歯から生えるんじゃーないのkao05

あ~たん前歯の隣の方から出てきてるんだけど・・・いいのエエェッ!?!?

そのへんが、気になるんだけど

まっいいか~ww汗とか気になる・・・・・・・

カテゴリ:未分類
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ほくろ発見

朝あくびをしながら、あ~たんのオムツ替えをしていたら

左足の太ももに、ホコリが付いてる!とうもって手で掃ったら取れなくて

よ~く見たらホクロでした。

赤ちゃんでもホクロなんて出来るもんなんですね~あんぐり

パパも今日で仕事おさめです。

一年間ご苦労様でした。

パパからのクリスマスプレゼントは、来週の温泉旅行ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
パパからのプレゼント

20081224094656

パパからのクリスマスプレゼントは

これでしたプレゼントなんだか隔離しているみたい・・・

でも、おとなしく遊んでいてママ助かる~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ボールが沢山でいいね~本当はもっとつなげてハイハイして移動できるんだけど

部屋が広くないので無理orz

じぃーじに貰ったやりたい放題」のおもちゃと、お母さんから貰った服と

あ~たんはまだ意味が分からないけど、これからが楽しみニコニコ。 横向き

今日はクリスマス・イヴベル
パパは仕事で遅いし2人で、もぅトキメキな感じでもないし・・・

これが現実だね(^^ゞ・・・

皆で居ることが幸せうふ

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児
キュートに外ハネ(*^_^*)

20081223114126
今日はクリスマス会なので、あ~たんのヘアスタイルを外ハネにしてみました♪

ママとお揃いのヘアスタイルダヨkao02

寝ぐせみたいって!?

いえいえ違います。いたずらしちゃったけど、可愛い~キラキラ(オレンジ)

でも、今眠りに入ったあ~たん・・・多分もう・・・

パパは、午後3時位まで仕事

クリスマス会は、1時位から・・・ビデオカメラマンは私の仕事

使い方をパパから教えてもらったけど・・・不安だ~

前も使い方聞いたのに失敗しただけに

ママ頑張るぞ~

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
あ~たん咳がまだ止まらない

あ~たん昨日は朝から咳が出ていて、

休日診療している病院へ行きました

思ったより混んでいてビックリびっくり

親子3人で咳して、ママとパパはマスクマンになってましたkao06

シロップの風邪薬にしたけど、なんだかあ~たんも

分ってきたのか飲まないんだよね~メディカル

やっぱり粉にすれば良かったかな~・・・

ママは、早く風邪を治したい一心で飲ましているのに

なんだか意地悪しているみたくなっちゃう

も~風邪なんてどっか行っちゃえ~~~~

明日は、家でクリスマス会です。

カテゴリ:未分類
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
すっかり元気よ~(●^o^●)

20081219115237

熱も下がって元気になったあ~たんkao01
まだ薬は飲んでるよ!でもとっても苦いんだ~sn

スポイトみたいなのでチューっと飲ませてみたけど、ほとんど出すし

ご飯に混ぜたら食べなくなるし・・・

水を1滴垂らして薬を団子みたいに丸めて口の奥のところにペタリトつけたら

いい感じピースこれからは、この手でいこう!

パパはまだ風邪引きさんです。ママも昨日の夜から頭痛かして、

のどが痛く微熱がある・・・親子で風邪が回ってるし

早く治さないと!

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
頭をゴツンゴツン ((+_+))

最近、あ~たんは壁にゴツンゴツンと頭をぶつけます

いつも眠そうな時にかぎってやるからどうしてなんだろ~調べたら

「赤ちゃんのベットでの癖」

赤ちゃんは眠れない時ベットの棚などに頭を打ち付ける事があります。
ベッドハンキングと言われ痛みを感じながら気をまぎらしているのでえすが
ケガをすることはまずありません。
眠る前に何か、手に持たせて気をそらすといいでしょう

とありました。気なっていたことが分かるとすっきりしますね

抱っこして、ねんねんよ~♪ってもっとしてあげないとね

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
風邪3日目

20081218092245

あ~たん今日も少し熱がありますね~

実は、パパも昨日の夜から熱があって

今 病院に行ってます・・・

ママも風邪ひいたらど~しよ~sn

旅行キャンセルしないといけなくなったら悲しいな~

あ~たんの看病とパパの看病で昨日の夜は眠れませんでした

早く2人共、風邪治って~

ママの叫びjumee☆faceA75

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
風邪ひきあ~たん

今日も朝から38度の熱があるあ~たん

夜中、何回か起きたけど おっぱい飲んだらすぐにまた寝て

冷えぴた交換しての繰り返しでした

朝も元気はあるけど、本調子ではなく、なんだか可哀そう・・・
2008_1217_075733-CIMG0702_convert_20081217094104[1]
「パパにあ~たんお薬おりこうさんに飲んだよって電話しないと!」

この後、グッスリのあ~たんでした(*^_^*)

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
あ~たん風邪ひいたよ~

朝は元気があった、あ~たん

午後抱っこしたら体が熱い汗とか眠いからかな?

いや違う!あ~たんの熱を」測ったら38.6度すぐ病院に電話して

行ってきました。病院行ったら、来ているお子様たちも風邪ひきさんで

咳コンコンしてるし、あ~たんにうつらないか心配しながら

順番を待ち、結果は喉が少し赤いね~のど風邪ですとの事

粉薬3種類貰ったけど、どうやって飲ませるの?

飲ませ方を聞き帰ってきました。

昨日の夜、あ~たんは風邪なんて全然引かないね~

なんて話をしていた矢先の出来事でした泣

パパは心配して何回も電話してくるし、ママも心配でたまらないしな1日です

今はグッスリ寝てます。お薬飲んで、早く良くなろうねkao02

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
下向いた時の・・・

20081216094829

あ~たんの下向いた時のホッペが落ちそうな
感じがママ大好きうふ

一生懸命に遊んで真剣な顔してて、ママの顔をみてニコって笑ってくれる

あ~たんkao02ママは可愛くて仕方ないです。

おりこうさんのあ~たんには、サンタさんが来てくれるかな

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
麦茶

20081215180033
上手に両手で持って麦茶を飲めるようになったあ~たんo(^-^)o

カテゴリ:未分類
寝起き(-"-)

20081215123950
あ~たんの寝ぐせ笑い。すごいことになってるけど~20081215123948
20081215123945

寝起きのミルクは美味しいね~kao01
飲み終わったので、拍手パチパチ♪

パパにミルクを飲ませてもらった時のヒトコマ・・・

あ~たんが、お腹一杯でみるくを少し残しました

するとパパが「残しちゃダメよ!お金無いんだかんね!」

と、あ~たんに言ってるのを聞いたママは大爆笑笑

以上・・・明るい家族でしたひよこ

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
チュー(^.^)

20081215100022
一人静かに遊んでるあ~たん
鏡に移った自分にチューしてる(*^_^*)

お部屋で元気にハイハイしたり、散らかしたりして運動会してるみたい)^o^(ママもまざろうかな

カテゴリ:未分類
クリスマスプレゼント

今日は、あ~たんのクリスマスプレゼントを買いに

トイザらスに行ってきました

人が沢山いてすごく混雑してました

プレゼントは、あ~たんよりも大きいプレゼント

2008_1213_154508-CIMG0700_convert_20081213192629[1]
「これな~に

早く開けたいけど、もう少しまってねプレゼント

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
はだかんぼぅ^m^

あ~たん今日で8ヶ月になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

朝からをして下着まで到着してたので

記念にパチリkissDNBrilliant

2008_1212_094949-CIMG0696_convert_20081212100537[1]
あ~たんの大サービス

パンパースもMサイズになってあ~たんもスクスク育っていますkao01

年末に箱根に旅行にいくあ~たん

初の温泉が楽しみです

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ス~イ、ス~イ(*^_^*)

20081211144907
片足しか付かない歩行機で器用に移動するあ~たん

おてんば娘になりそう(^-^;
ソファーの上に上がるし、歩行機を乗り回すし

w(゜o゜)wもぅ なってるのかしら

カテゴリ:未分類
パパvsママ

パパが最近あ~たんに、{パパだよ~パパって言ってみ~}

って言い聞かせてた

ママの方が先だよ~と

「あ~たんママって言ってみ」と負けずにママを教える私・・・

パパとママどっちが言いやすいの?

普段なにげに、あ~たんがパ~パ、パ~パと言ってる

悔しいけど仕方ない。いつかママって言えるようになるのを

楽しみにしてよ~w3はーと

カテゴリ:あ~たん7か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
イチゴ

今日は、朝ごはんを食べてからイチゴイチゴを食べたあ~たん

最初は、何これ~みたいな変な顔をしたけど

下の歯を上手に使ってイチゴを食べていたら

気に入ったのか半分位ペロリといったよ

あ~たんがイチゴを持つと大きく感じる

カテゴリ:あ~たん7か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
年賀状

20081208210635
今日は、年賀状を作ってました(*^_^*)

今年は初めてパパ、ママ一緒の共同作業で頑張って作りました(*^_^*)

初めてにしては上出来!

カテゴリ:未分類
コロコロが~(+。+)

20081207193502
コロコロがけっこう好きなあ~たんだが、手にくっついて剥がそうと、反対の手で剥がすとまた付いて、また剥がそう反対の手に付いて、助けたいけど見てるのが楽しかったりして少し意地悪ママ(笑)

カテゴリ:未分類
ママの力作)^o^(

20081206181225
あ~たんがお昼寝中に、少しづつ作った小物入れ
(*^_^*)パパは「俺は、作る前から無理だって分かる!」とか言われた(+。+)

ママも縫い物は大の苦手!けど、時には手に針がチクーンと刺さって痛かったり服まで一緒に縫っちゃったりしたけど一週間かかって今日、完成しました(^o^)v
やれば出来る!

カテゴリ:未分類
あがったーw(゜o゜)w

20081205093845
20081205093843
あ~たんソファーによじ登ったよw(゜o゜)w

だったら階段も上るのかな?危険だ~(+。+)サクを付けないと!

カテゴリ:未分類
ビスケット

ママ4~5日軽い頭痛が続いてます涙

あ~たんに授乳してるから、メディカル薬も飲めないし~・・・


昨日あ~たんがビスケットを食べました

始めは、すごく変な顔で何これ~

って顔してたけど、慣れてくると下の歯でカリカリしながら

両手に持って食べてましたkao03

どんなもんか食べてみたら、少し甘くて口に入れるとすぐに溶けるので

安心ですね。でも時々、麦茶とかあげながらの方がいいかも

あ~たんはじめてのビスケットは美味しそうに食べてましたハート

カテゴリ:あ~たん7か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
| Top Page |
