TOP2009年01月



カテゴリ:スポンサー広告
( ´艸`)美味しい。。・

20090131112426あ~たんモグモグkao01

ママが作った、たまごボーロを食べてます

食べてくれると、作ったかいがあって

凄くうれしいですねLOVE


20090131112424片栗粉と、砂糖、卵黄、あ~たんの粉ミルク

材料はこれだけ

簡単だし、甘さも調節できるし、形も好きに作れるから

イイですよ(*^_^*)

今度は、お雛様があるので ほうれん草やイチゴで色付けて

雛あられみたいに作ってみようね音符

今日は、凄い風と雨でどこにも行けないねコリラックマ


カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
((o(^-^)o))エコ。。・

20090130095506あ~たんサンタさんみたいな格好をしてるけど

この中には、けっこう着込んでますpig

部屋を暖かくしなくても、着込めば大丈夫!

エコだね汗とか

今日は雨降ってるし、寒いしと思って

ママが着せて行ってら

着ぶくれしちゃって・・・

こんな感じpig

寒さに負けず、遊ぼうか(#^.^#)

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
( ´∀`)♪散歩。。・

20090128122428ジェリーにお散歩行ってくるねkao03のあいさつ中

見つめあう2人LOVE

ラブラドールのオス 目がとっても優しくて
体を触ってもらうのが好き

でも水が大の苦手・・・

なんでだろう?

20090128122426ジェリー行ってきま~すハート

天気いいし、気持ちいね太陽

あ~たん何処行く?

踏み切りにさしかかった時

ちょうど電車が通り、初めて見る電車にあ~たんは

体が後ろにのけぞっていました。

確かに、迫力があるし怖いよね・・・

今度は、電車に乗ろうねkao03

カテゴリ:未分類
(;¬_¬)ジー

20090127094406計算機を人差し指で弾いてるあ~たん

あ~たん「ママ今月の家計は大丈夫なの家はてな

ママ「それが・・・ギリギリですね~」

あ~たん「じゃーあ~たんのお菓子とおもちゃは?」

ママ「無しでお願いしますsn

って感じでしょうかkao01

家計簿はパソコンで付けてます。
結構、楽ですね!先月と比較出来て、表で診断してくれたり
一目で分かる

今年は、確定申告が来月の頭からですね。

初めて自分でやるんだけど、むずかしいのかな?
医療費控除の確定申告、必要なものは聞いて用意は出来てるけど
何事にも経験ですね!頑張ろうkao03

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
( ´艸`)。。・オムツ

2009012609484220090126094840

昨日はトイザらスに行ってきました

目的は、パンパース!
3パック組み合わせ自由で¥4999
最近あ~たんが動いてオムツ交換しずらかったので
1パックだけ、お試しでパンパースパンツを買いました
楽ちんで、いい感じ!でも枚数が少ない・・・

同じ値段なら多い方が得よね無言、汗

後は、早くオムツが取れるようにママ頑張るsn

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ヾ(^▽^)ノ遊ぼー。。・

20090125163625
ずっと1つしか出してなかったボールハウスをつなげて出しました((o(^-^)o))嬉しそうにトンネルくぐったり、あっち こっち動いてます♪

でも部屋が狭くなっちゃったよΣ(゜□゜;)

あ~たんが楽しそうにしてるから仕方ないね(*⌒▽⌒*)

カテゴリ:未分類
寒いね~(´・ω・`)

20090124135905
ウサギさんのマフラーしてお出かけε=ヾ(*~▽~)ノ

マフラーと帽子を着用したけど、帽子はとられちゃった(°∇°;)

カテゴリ:未分類
[壁]_-) かくれんぼ

あ~たんと、かくれんぼしました音符
あ~たん何処にかくれたのかな~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星えっ!居ないんだけど?
と思ったら・・・・
20090123133712.jpg
いた笑パソコンディスクの下にもぐってイタズラ中
あ~たんミーツケタ

今度は、ママが隠れる番だよ~
カーテンにクルクルっと隠れて、そーっと覗いて見てたら
一生懸命ママを探すあ~たん
そのうち、半べそかいてきてカーテンに近づいて来た
カーテンをめくると、ママがいました
あ~たんはママを見上げてキャハハって笑い、それがまた涙目になりながら
笑ってるから可愛くてしょーがないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまた遊ぼうねkao03

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(;´д⊂)→┓( ̄∇ ̄;)┏

20090122100121あ~たん泣きまねをするkao06の巻

昨日、抱っこを嫌がるけど物が散乱してたので

抱っこしてたら、泣きだした

けど、いつもと泣き方が違う・・・?

顔を見たらケロッとしてるし・・・?

嘘泣き?

そんな知能までついたの?

ママはだまされないぞ~sn

カテゴリ:未分類
(@^O^@)歯磨き。。・

20090121101252朝ご飯の後は歯磨き

特に嫌がる事もなく、あ~んと口を開けてクチュクチュ歯磨きします

この1時間後には、1回目のねんねです寝る

すかさず寝たのを確認!

手の爪と、足の爪を切る事に成功LOVE

この前ママの眉ハサミで、あ~たんの爪切ったら凄く

切りやすくてビックリふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日もきれいに切れたkao01


カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(°∇°;)ねぞぅが。。・

2009012009361020090120093608

赤ちゃんって寝ゾウが皆わるいのかしら・・・sn

あ~たんは最近なんだけど、凄く寝ゾウが悪くて、横向になったり、上の方にグイグイ行ってたり

2人で一緒に寝てるけど、布団がちゃんと掛ってるか心配で何回も目が覚めて

ママ少し寝不足気味・・・orz

寝顔は可愛いんダケドなぁ~

眠い・・・

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(=゜ω゜)ノおはよー

20090119094541寝ぐせ頭に大きなアクビのあ~たん

今日の調子はどうよ?

ま~ま~かなひよこ

教育テレビをみたら、ご機嫌になったあ~たん

さすがテレビっこ・・・









最近あ~たんに歌を歌ってあげよう!と思って

おもちゃのちゃちゃちゃ♪おもちゃのちゃちゃちゃ たららおもちゃのちゃちゃちゃ・・・・
歌詞を忘れたえぇじゃ~違うやつね
ある~ひ 森の中 くまさんに であ~た タラタタタ~ラタラタ~・・・無言、汗
忘れた・・・何十年も昔の事で忘れてしまったようだ

あ~たんは、そんなママにもかかわらずパチパチ手を叩いて
手拍子?してくれてるし
ママ、覚えるから待っててねカラオケ マイク

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(x_x;)→((o(^-^)o))

20090118114529
天気悪いし、寒いし、あ~たん元気でないなぁ

アンパンマン助けて~
アンパンマンを食べたあ~たんは、元気になっちゃいましたとさ…

ヾ(^_^) byebye!!

カテゴリ:未分類
ε=ヾ(*~▽~)ノ

20090117100825昨日は、たくさんのコメント有難うがざいましたkao01

パパが帰宅して、スカート姿のあ~たんを見ての一言

「ど~したの女の子みたいだね~」って女の子だよsn

今日は、少し寒いのでズボンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

昨日から、9か月~のミルクにチェンジしました。

ちゃんと飲んでくれるか心配だったけど

予想にはんしてグビグビ飲んでましたひよこ

良かった、良かった(*^_^*)

今も、ご飯食べてグッスリ寝ちゃった寝る

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(≧ω≦)bグ~

2009011610274920090116102747

今日は、女の子らしくスカートにしてみました~ww

最近のあ~たんはヴ~ってウナルんだよな~どうして?

ハイハイしながらヴ~ヴ~っていうし、つかまり立ちして唸るし・・・

パパが「男みたいな格好してるし、男みたいな顔してるし、唸るし男の子みたいだな!ママににたんだろ!」だって可愛そうなママとあ~たん

なので今日はスカートだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ボール銜えてるけど愛嬌よ無言、汗

冬は寒いからもう少しズボンで・・・コリラックマ

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
[壁]_-)寝起きをパチリ

20090115090112朝から、あ~たんの寝起きを撮っちゃった笑

ママ何してんの?って顔がいけてるグー!

子供の寝起きって可愛いですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

笑えるけど・・・

お着替えして今日も遊ぼうね太陽



カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
( ´艸`)飲んでるよ~

あ~たんこれからこれで飲むの・・・?
2009011411411320090114114111

こんな感じ?

上手に出来ましたニコニコ。 横向き

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
9か月

あ~たん9か月になりました20090113093209

昨日10か月検診のお知らせ通知も届き

改めて早!と実感しましたkao02

最近のあ~たんは
bearパパの顔を噛んだり、ママの指を噛む

bear良く笑う、怒る、表情が豊かになった

bearご飯が好き!おかずはあまり食べないけど、ご飯はよく食べる。いつも、おかずをご飯にマゼマゼしてパクパク食べてます。

bearお出かけの時は、ナイキの靴を履きます(*^_^*)

bearバイバイって言うとバイバイが出来る。

bear上の歯も生えてきて、ストロー付のコップで麦茶を飲めるようになったよ。動くおもちゃが嫌い。近づけるとベソかく

おてんばなところもあるけど、可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(UoU)寝てます

20090110150852

カテゴリ:未分類
抱っこイヤ~

最近ホント抱っこが嫌なあ~たんsn

ど~して?抱っこすると、腕をピーンと張り拒否・・・それでも抱っこしてると

足と手をピーンと張り拒否えぇ

それでも抱っこすると・・・体をグルリと回して抵抗・・・

自分で動きたくて仕方ないんだね~~

もし、話が出来ていたらこんな感じ・・・
「ママあ~たん自分でハイハイして遊びたいんだから
下ろしてよ~しつこいんだけど~」

な~んて思ってるの?ショック・・・orz

それだけ成長したんだね~w

今月で、9か月に入るあ~たん今度はどんな成長がみられるか楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ボールハウス^m^

20090108100302

ボールハウスにあ~たん閉じ込めちゃったひよこ

その間にママは部屋の掃除

手が自由に動くようになってきたから、あっち触ったり、こっち触ったり

奇麗にしておかないとsn

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(●^o^●)サンタみた~い

2009010710325120090107103249
あ~たん朝から元気に遊んでるね(●^o^●)お洋服が赤と白でサンタさんみたいになっちゃったね~kao03お母さんが買ってきてくれたんだよプレゼント2009010710324720090107103245

うちの小さなサンタは遊び疲れて、寝ちゃいました寝る
起きたらまた遊ぼうね~
最近ハイハイが早くなって、チョッと目を離すと思ったより遠くに居たり
いたずらしたりしてるから、ママの方が追いかけるの大変なんだよ~

若くないんで・・・お手柔らかに・・・kao05

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(#^.^#)旅行~

12月29~30日の旅行編~

朝の4時に家を出発してzoomzoom00110時に芦ノ湖に到着kao01
2008_1229_100233-CIMG0729_convert_20090105083152[1]海賊船でロープウェイ乗り場までgo
あ~たんは、船の中でミルクをゴクゴク飲んだよ
2008_1229_103622-CIMG0734_convert_20090105083542[1]
しっかり防寒着kao03ロープウェイで大涌谷へgo!
2008_1229_114324-CIMG0745_convert_20090105083404[1]到着!富士山も凄く綺麗で混んでる~
ベビーカーだったので上までは登らず、黒タマゴを早速パパとパクリと食べました。
海賊船で駐車場に戻りホテルへ向かいその間、あ~たんは夢の中
貸切風呂に入ってのんびり1年の疲れを癒して、次は夕食!海の幸や鍋
あ~たんも初めての市販の離乳食!その味は、あまり好ましくなかったみたいkao06
2008_1230_070217-CIMG0761_convert_20090105083728[1]
ホテルからの朝日
江ノ島水族館へ移動して
2008_1230_115255-CIMG0785_convert_20090105084013[1]
イルカのショウを見ました(*^_^*)

凄く充実した楽しい旅行でしたkao03
次は海外にも行ってみたいなぁ~

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ママの携帯電話・・・(*_*;

ママの携帯1年たってないのに、壊れたsn
その理由ダウン

コリラックマオムツ替えの時、暴れるあ~たんに携帯を持たせると
  おとなしくなるから

コリラックマパパがおもちゃ代わりにホイホイ渡して遊ばせたから

コリラックマそれを、あ~たんがくわえたり、ベロベロなめたり、噛んだりしたから、壊れたんです

昨日で1年たったので、新しい携帯をかいました。

壊れた携帯は、あ~たんのおもちゃになり

新しい携帯は、ぜ~ったい触らせないkao07

だって携帯どれも値段が高いもん

気をつけよ~~

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あ~たんが、ベビーベッドから転落したΣ(゜□゜;)
パパがすごい声で叫びながら呼ぶから、急いで2階に行ったら あ~たん大泣き°・(ノД`)・°・立てるようになったからベッドを低くしたけど、落ちちゃった
頭もタンコブもできてなく泣きやんだら、ケロッとしていたのでよかったけど 内心 心臓がバクバクでした((((゜д゜;))))
あ~たんごめんね!と何度も誤りベッドを崩し片付けました。ホント気をつけないと(´・ω・`)反省の日でした。

カテゴリ:未分類
明けまして・・・

明けましておめでとうございま~す
本年も宜しくお願い致します

年越しは、パパの友達が来ていて、飲んでいたので送迎して

帰りは時間との戦い

あ~たんは、家にいたのでママはど~しても

あ~たんと年越ししたくて、車とめて駐車場から家までダッシュ!

玄関まで後2~3歩のとこで、日付が変わった・・・

玄関開けたら、あ~たんがお母さんに抱っこされて

ニコニコ笑ってました

あ~たん今年もよろしくねと言いママは息切れしながら

頑張りました

皆が、健康でありますように

ママは今年 厄年です。厄払いしてこないと・・・誰が決めたんだろ~

ヤダヤダ(*_*;

カテゴリ:あ~たん8ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
| Top Page |
