TOP2009年02月



カテゴリ:スポンサー広告
ポカポカ陽気ですっかり元気❤

おとといから体調がすぐれなかったけど

今日は快調ですハート午前中は明日の初節句の用意にひつような材料の買い物

お赤飯の注文、お寿司の注文をして・・・10人位集まるから大変だ~

勿論、明日もケーキ作りますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートイチゴをいっぱいのっけちゃうぞ~イチゴ

今は、パパも午後から会議で行っちゃって、あ~たんも寝てるから
一息つきながら書いてます
ママのお気に入り場所を載せます
2009_0228_131358-CIMG0881_convert_20090228140808[1]

トイストーリーが大好きでこの他にもあるんですが出窓のところに飾ってます
いつの間にか、あ~たんのアンパンマンもあるけどね

くまさんは、あ~たんの名前と体重と誕生日が首に掛っていて
あ~たんの産まれたときの体重の重さなんですよkao01
パパからあ~たんに最初のプレゼントですLOVE
うさちゃんは産婦人科の先生から退院する時お祝いに頂きました

次はグッスリ寝てるあ~たん
2009_0228_131617-CIMG0882.jpg
おでこが広いのと髪が茶色はママに似てて眉毛が無いのはパパに似てる!
一重まぶたは誰の子だろ~2人とも二重だけどな~  可愛い寝顔を見ながらボソボソ独り言・・・

あしたのあ~たんはフリフリです!
お楽しみに(●^o^●)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:未分類
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
今ハマってるものダヨ!(^^)!

あ~たんとママが今ハマっている物
それは~・・・
2009_0225_090911-CIMG0864_convert_20090225101021[1]
焼きいも!レンジで3分温めると中が黄色でホクホクで甘~いいも
これ、お母さんが取り寄せてくれて
あ~たんも大好きハート
茨城特産で美味しいです。確かに干しいもとかも有名?でしたよね!

お腹一杯のあ~たんはひと休み
2009_0225_092102-CIMG0869_convert_20090225101425[1]
ママのクッションをいつも使ってます

2009_0225_091125-CIMG0865_convert_20090225101113[1]
あ~たんのクローゼットも見せちゃえkao032段に服が掛けられるので使いやすいです。


戻って、ママの最近ハマってるものは
ピノ!アイスのピノです
願い星が入ってるまで食べ続けたい!と思ってます!

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
引っ越し

土曜~日曜日にかけて部屋を引っ越ししました星

家は同居生活で今回は、義理のお母さんと私達の部屋の交換で7畳の部屋から
10畳の部屋に来ました

重い物を運んで肩と背中が今も筋肉痛で痛い・・・

部屋が広い分あ~たんものびのび動き回ってますkao03

家族の紹介です笑
コリラックマじぃじ・・・競輪好き勝ってるか負けているかわ不明。あ~たんと凄く仲良しふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
        74歳にして現役で働くじぃじ

キティちゃん義理のお母さん・・・44歳で若くして2人の孫がいる。(パパの妹の子供)
              孫を連れて買い物に行くと自分の子でも全然違和感がないハート
              お母さんと言うより姉妹みたいな感じ
             とってもイイお母さんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

pigパパ・・・7歳年下でB型。ママと同じ誕生日です。性格が分りやすいので楽kao03
       家族の為に働くパパふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートあ~たんのミルク作ったり洗い物してくれたり、
       掃除してくれたりマメなパパとっても感謝です。

キティちゃんママ・・・週休2日でブログを楽しむ。皆さんと知り合えて刺激を受け自分で色々と
       挑戦しようと頑張ろうとしています。前はパパと2人ゴルフ行ってたけど、
       動かなくなり日々の目標はダイエット!

キティちゃんあ~たん・・・登るのがブーム階段、テーブル、ソファーお猿さんのように登る
          皆のアイドル的存在。可愛くてしょうがないあ~たんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

dogジェリー・・・ラブラドールの黒性格は大人しくて優しい
          番犬の仕事はキッチリこなすジェリー
         最近メタボになってきた為ご飯を少し控えめにしてる
          じぃじは息子のように可愛がり、あ~たんとはマダ微妙な仲kao01

こんな6人家族です。
これからも宜しくお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
完成だぁ~ヽ(^。^)ノ

今日は少し寒い中ひな人形飾り完了!
2009_0220_113356-CIMG0851.jpg
日付が邪魔だわ・・・
2009_0220_113516-CIMG0853.jpg
何だこれ~って感じのあ~たん
2009_0220_120930-CIMG0862.jpg
あ~たん待ち疲れた・・・って感じでしょうか

ひな人形より階段に興味アリアリで登り出したあ~たん

どうせ1段しか登れないだろうと思いきや2段目も登り3段目も登り

このままだとどこまでも行く~ってことで確保しました。

ひな人形なんて何年振りだろ~

私も女である事を思い出した1日でしたww











trong>

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(*⌒▽⌒*)タグが大好きなんだぁ。。・

昨日はあ~たん10か月検診でお利口さんでした

身長 69センチ
体重 7.25キロ
体重が軽いんですよね
成長グラフの一番下のラインに沿って成長しているあ~たん
元気もあるし活発だから何の心配もないとの事でよかった星

9か月からチャイルドシートの向きを前向きにしてもいいとあったので
最近シートを前向きにセットしたら
大人しく乗ってるあ~たんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート前は大泣きして大変だったな~やっぱりママの姿が見えるし
外の風景も見れるから、前向きの方がいいのかもね!

     桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜

今日のあ~たんは何しってるのかな~見てみよ~(タイトルでバレバレ・・・)
20090219101230.jpg
自分の枕についてるタグを口で感触を楽しんでます
ツルツル感がいいのかな~タグなら何でもOKなんです
泣いてる時もタグを口元に持っていくと泣きやんじゃうですよ

明日、ひな人形を飾る予定ですkao03
7段飾り出すの大変そう!でも、あ~たんの為頑張りますキラキラ

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(@^O^@)お口が。。・

20090218122033
口の周りがベビーダノンだらけΣ(゜□゜;)
あ~たんは苺味も好きだし、りんごすりおろしとキャロット味も好きなんだ(*≧m≦*)

今日は、あ~たんの10ヶ月検診なのです(=⌒ー⌒=)運転していくけど久々だから運転したくないな~
でも頑張って行ってきます(。・_・。)ノ

カテゴリ:未分類
( ´艸`)出来上がり。。・

今日はママ頑張ったよ~kao03ジャ~ン
20090217144705.jpg
プーさんのバスタオルで作ったバスローブ
20090217144707.jpg
さすが、手作りって感じ・・・
ママ一人であ~たんをお風呂に入れる時
これがあったら便利かと思って作りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
泥棒だ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

台所で事件です!大変な事に
20090216155251.jpg
ゴミ袋は散乱、布巾まで散乱して足の踏み場もありません!

20090216155249.jpg
この部屋は新聞が散らかし放題になってますkao05
犯人は何が目的でしょうか・・・
犯人はこいつだ~
20090216155247.jpg
常習犯のあ~たん10か月の容疑者を確保しようとしたけど失敗
「はい」と渡され「ど~もね~」ってママ・・・

可愛いので実刑判決
毎日ママのチュチュのけいだ~    いつの間に裁判になってる・・・

今日は寒くて外にお散歩行けなかったね
あんなに暖かな日が続いていたのにな~
仕方ないねコリラックマ

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ニコニコ(#^.^#)

皆様、コメント有難うございました(*^_^*)

ケーキも中がしっとりしてて、ホント美味しくて

パパも喜んで食べてくれて、皆にも凄く好評でしたショートケーキ

ピザも好評で、簡単に作れるので定番メニューになりそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  

              
昨日のお風呂での一こま
うしの容器に入ったミルク配合のバスクリンを入れました

香りも良くて、もミルクのような白いお湯の色になり

あ~たん気持ちい~ね~なんて言ってたら

あ~たんホントのミルクと思ったのか、

舌を出してお湯をペロペロしようとしてる~(●^o^●)

確かに、間違えるよねorz

でも、何回もやるしママはそんなあ~たんが可愛くて仕方ありませんでした

パパも大笑い。楽しいひと時でした

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
バレンタインディー❤

ついに完成しましたLOVE
1つめは、ハートのピザ
2009_0214_125424-CIMG0845_convert_20090214144826[1]
にじいろジーンで今日放送しているのを見て可愛いと思って生地から作りましたよ!

2つ目はケーキですショートケーキ
2009_0214_141801-CIMG0846_convert_20090214144919[1]
真ん中のチョコはガーナチョコで作って、イチゴを可愛く飾ってみましたイチゴ中には、キャラメルクリームかはさまってま~すハート

これだったら、あ~たんの節句と、誕生日にも作れそうだよ

ママ頑張るよ!まだ美味しいかは分らないけど・・・

パパが帰ってきたら喜んでくれるかしら❤

2009_0214_141906-CIMG0848_convert_20090214145011[1]
あ~たんは、おりこうさんに待っててくれました星

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(=⌒ー⌒=)まずは。。・

20090213200614
20090213200611
ケーキのスポンジができあがりましたε=ヾ(*~▽~)ノ初めてのわりには、フックラいい感じじゃない?
1日ねかせて、明日デコレーションします!
なんだか楽しかったな~
( ´艸`)出来上がったら、また載せますね(*⌒▽⌒*)パパは仕事だから、ゆっくり出来そう!!仕上げは失敗できないな
頑張るよ(。・_・。)ノ

カテゴリ:未分類
ヾ(^▽^)ノ10ヶ月突入だよ~

20090212223126あ~たん今日で10か月になりましたLOVE

こんな寝ぐせ頭ですが、どうか気にせずに・・・

最近のあ~たんはどんな感じかというと

コリラックマ指をさす!いろんな物をよく指さしてますよ

コリラックマ物を渡すのがブームですね
「ハイ」っていいながらオムツを渡したり
リモコンをくれたりします。

コリラックマ電話が好き!携帯は勿論大好きだけど
家電ですね!ピピ音が鳴ったり、留守電設定で声が聞こえたりするのが面白いのかな?

コリラックマ携帯と家電両方だけど、ママとかパパが「もしもし~」って言うと、耳に当てて「あ~あ~」とか言う
これが又、可愛いんだ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星受話器が上下が反対でも「あ、あ」とかいってるし、受話器がないと手を耳に当てて「あ~あ~」言ってるしね

コリラックマ歌か好きね❤歌が始まるとニコニコして手拍子でノリノリ

振り返ってみるとだいぶ成長してるし

笑顔であ~たんを見るとあ~たんも笑ってくれて、なんか通じあえてるって思えるから凄くうれしくて

ずっと独身でいてもいいかなと思った時もあるけど
今は、こうゆう幸せもあるんだと思って
あ~たんが、ママを選んで産まれてきてくれたことに
凄く感謝してます。

さて10か月のあ~たんは、ママとパパどんな楽しい
時間が待っているのでしょうか

乞うご期待音符

カテゴリ:あ~たん10か月
テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児
(°∇°;)窓ガラスに・・・

20090211170254
20090211170252
20090211170250
20090211170248
すごい顔のあ~たんΣ( ̄□ ̄)!楽しんで頂けましたでしょうか?

窓側に立って何かやってるよ!と思って、そーっと外に出て、あ~たんを見たらベロベロしてました(°∇°;)
女の子なのに…と思いながらも、ぶちゃいくなあ~たんもイイかな(・∀・)と写メ撮りました。。・

カテゴリ:未分類
(=⌒ー⌒=)楽しい1日。。・

20090210141914今日はプリンを作ってみまっしたハート

欲張って大きめに作ったよ

太る・・・この際そんなことは置いといて

いただきまーすkao03

なかなか美味でした

意外と簡単に作れるんですね(*^^)v

今度は、あ~たんも食べられるようにパンプキンに挑戦
してみようかな!

20090210141912つづきまして

あ~たんとお散歩ヽ(^。^)ノ

食べた後は運動だ~

あ~たん付き合ってくれて有難うねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帽子もちゃんとかぶって楽しいね

温かい1日でほんと良かったね(*^_^*)

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
( ゜∇^)] モシモシ

2009020922595120090209225949

携帯を手なれた感じで扱うあ~たん

実はこれ、買って1年もたたないうちにあ~たんに壊された携帯・・・

ベロベロ舐めてスピーカーが壊れ、相手の声が聞こえない・・・

先月で1年だったのに、今はあ~たんのおもちゃ・・・無言、汗

新しい携帯を買って心の傷も癒えたので

あ~たんにあげた!大事にしてね!?って言っても無理だねsn

分ってる!好きに使ってハート

勿論、待ちうけはあ~たんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ヽ(^。^)ノ100円ショップ

100円ショップに行ってきましたkao03

沢山買い物しちゃったよsn

目的は、あ~たんも初節句の時にケーキを焼こうと思ってショートケーキその用具を買い揃えた!

でも、ケーキなんて作ったことないし不安・・・orz

ということで、バレンタインが近いですよねLOVE

パパに犠牲になってもらうんだ~

でも、パパに出会って5年以上・・・1回もチョコとか、手作りでお菓子なんて
あげたことないママ

初めてのバレンタインみたいハート

これが最初で最後だ~なーんてねパパの為ってより、あ~たんのために
頑張るぞーショートケーキ

20090209100017.jpg
最近ハマってる500円玉貯金!パパとママ頑張ってるよ!
結構バカにできないですねうえ
気づけば結構たまってるって感じ
20090209100019.jpg
あ~たんは寝てますpanda寝る子は育つ!おりこうさん❤
ママは音楽聴きながら少し息抜きですkao02

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
( ´艸`)カバンしょってるよ。。・

2009020821243220090208212430

あ~たんカバンしょってま~すkao03

青いカバンだと男の子みたい・・・

中には、パンパースとお尻ふきが入ってるんだよ

カテゴリ:未分類
ε=┌( ・_・)┘パパ発見♪

20090207161145
20090207161143
あ~たんの視線の先にパパ発見!急いでε=┌( ・_・)┘パパのもとにゴー♪

パパはずっとパソコンばかりやってるので足元で、あ~たんが、パパ!遊ぼーよ((o(^-^)o))といってるとこ!少しだけ抱っこしてハイってママの所に来る
えっσ(^_^;)?て感じだけど、休みの日しかパソコンいじれないし仕方ないね(´・ω・`)
ママは今日、明日はブログ開けなさそうだ!(ノ-"-)ノ~┻━┻

カテゴリ:未分類
(*⌒▽⌒*)1日の始まり。。・♪

20090206092421おはよ~あ~たん笑い。

今日も張り切っていこ~

まずはお決まりの おかあさんといっしょダネハート

一緒に手拍子したりノリノリだ~音符

20090206092419続いてご飯パクパクして

その後はお菓子

お顔が微妙な顔してるけど

少し眠くなってきてるんだね・・・

でも、食べながら眠いながらもテレビは見てるあ~たん

20090206092416そして食べた後は歯磨きだね

最初にママがきれいに磨き、その後あ~たんが磨く順番ねkao02

最初から取り返して自分でやりたくてしょうがない あ~たんなんです。


この後は第一回目のねんねですzzz

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
お風呂の後は・・・(@_@。

お風呂はいつもパパとママとあ~たんの3人で入ります音符

お風呂大好きなあ~たんだけど

顔を流すのが嫌い・・・シャワーで上から流すと半べそ

機嫌が悪い時は大泣きです。それさえ終わればまた機嫌は戻る

お風呂から上がって、パジャマ着てミルクを飲みパワーアップふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パパのところに必ず遊びに行き、キャハハ楽しそうに遊んでるけど

パパがこれこれ見て!って言うので見たら

あ~たんがパパのおっぱいスッてる

次の日も、やってる・・・習慣になりつつあるのか?

どうしてパパのなのかしら?

うちだけ?

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
( ´∀`)好きな場所。。・

20090204095719あ~たんは机の下が大好きひよこ

おもちゃを買ってもスグに飽きるし

その辺にあるような物を何でもおもちゃにして

遊んじゃうから当分おもちゃはいらないみたい

昨日、節分で豆まきしましたか?

お面を付けて、鬼は~外!福は~内って

鬼のお面をつけたお母さんに豆まいてたら

あ~たん平気な顔してたのに、お面をマジマジみて

ギャン泣き!大粒の涙流してビェ~ンと泣いてました

夜、夜泣きしないか心配になりつつも寝たら

案の定、泣き入ってました・・・

よっぽど怖かったんだね。泣いては抱っこの繰り返し・・・ママは朝から眠い・・・・

今日も晴れてて気持ちいいですね~近くに公園があったらイイけど

ないからなぁ~・・・後で、散歩行こうか太陽

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(=_=)確定申告

今日は朝から、あ~たんを連れて

初めての確定申告に行ってまいりました

医療でかかった金額の合計を出して

パソコンで打ち込む!といった感じに作業があるんだけど

あ~たんを抱っこしてたら、案内係のお兄さんが

空いてるので計算しますよ!とささっとしてくれて1つ目終わり

違う部屋でパソコンに打ち込み作業も

あ~たん抱っこしてたら、違うお兄さんが打ち込んでくれて

ママは何もしなくて終わってしまったよ

ドキドキしながら行ったのに・・・

自分の家からも出来るんですね。

来年は行くことないけど勉強になりました。

疲れたのは、あ~たんです可哀そうにずっと抱っこされて

帰りの車の中では、会場から家までの15分位ずっと

泣きっぱなしでしたjumee☆faceA75

今日は久しぶりに抱っこひもじゃなく、スリングを使いました。

スリングの方が疲れなくて楽でした

あ~たんは泣き疲れミルクもあまり飲まずに寝てしまいました

お疲れ様。ありがとうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(*⌒▽⌒*)散歩。。・

20090202120433今日も天気がいいのでお散歩だ~

元気に飛び出したのはいいけど

風が強いし冷たい~

寒いのヤだね~と言いながら

少しだけ散歩してきました

カテゴリ:未分類
たまごボーロ

たまごボーロの作り方星

材料   (鉄板1枚分)
・片栗粉     60g              pigオーブンは190度に予熱
・粉ミルク    10g
・黄身      卵1個分
・砂糖      20~25g

作り方
1 砂糖と黄身を白っぽく、まったりするまで泡だて器で混ぜる。

2 1、に片栗粉と粉ミルクを入れゴムベラで混ぜ手でこねる

3 クッキングシートかアルミをひいた鉄板に2を丸め並べる。

4 190度のオーブンで6分間焼く

pig完全に冷めたらボーロを取るとイイよ!
焼きたては柔らかくてシートに付くから!!

時間は、おおよそなので、見ながらで!!

形も、持ちやすく棒状にしたり、可愛い型で作ったり
ほうれん草とか、いちごで色付けて
可愛くしたり色々やってみてくださいLOVE

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
| Top Page |
