TOP2009年04月



カテゴリ:スポンサー広告
GWのすごし方

GWの予定は・・・?

うちはパパがカレンダー通りなので3日からです笑顔

早速 予定が入ってますよ!
その日はBBQ焼肉あ~たんがまだ小さいので
片付けも大変だし体一つで行ける会場を予約しましたひよこ
お肉のセットも予約したし足りない物は自分達で食材やら甘エビいかウインナー
飲み物やら買い込んで行きますビールペットボトル
皆で10人くらいかなぁ大人数でワイワイやってきますよキャッ

5日は曾じぃじと曾バァバに会いに行きますよ赤色の車
前に会ったのが、あ~たんが4ヶ月の時なので
歩けるあ~たんを見たらビックリするかもピンクハート
楽しみだなぁ

後はのんびり過ごしますハート


カテゴリ:あ~たん1歳
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ヾ(^▽^)ノ今日はご機嫌ですね。。・☆

20090429162725
20090429162723
20090429162720
あ~たんのウンチングポーズ可愛いですか?
ウンチをツンツン( ^▽^)σ)~O~)している訳じゃないですよ!

今日はあ~たんの服を買いに出かけましたよ( ´艸`)どれもこれも可愛くて全部欲しいくらい!

吟味して選び、ジーパンとベルト、シャツ、Tシャツ、レッグウォーマー、
スタイを買いました(~▽~@)♪♪♪子供の服ってホント可愛いですよね!
これで当分あ~たんの服は買わなくて大丈夫( ´艸`)


パパの春夏用に羽織れるパーカーも購入しました!
店員さんがたたんで袋に入れてくれましたが、家に帰ってしまおうとしたら、店員さんが付けていた香水の香りもついていたのでチョット微妙な感じでした( ̄□ ̄;)!!気をつけてよ!(●`ε´●)

こんな事もありましたが楽しい1日でした(*≧m≦*)

カテゴリ:未分類
物を隠すのは、おまかせ(°∇°;)

20090427105859昨日 義理のお母さんと一緒に買い物に行きました赤色の車

そしたら、あ~たんに おもちゃを買ってくれましたうふ

Bit'zの木で出来たパズルで

うし ねこ いぬ ニワトリ ぶた それぞれピースになっていて

はめ込むと、それぞれの鳴き声の音が出て

面白いですよpig

あ~たんも手ばたきしながら喜んでいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

20090427105857
最近の あ~たんは物を隠すのが好きみたいきょとん

今日は うさぎの縫いぐるみを持って

女の子らしくしていますね~りぼん








「これ あ~たんのうさchanだよ!あげないんだから~」

20090427105855














「この うさchan触り心地が最高はーと歩いてても離さないんだから~」

20090427105852














「あ~たんと一緒にゴロゴロしっようか~ウサギ


とここが、あ~たんの叔母さんの保育園リュックにブロックを入れたり

お母さんのバックに使用済みのパンパースを入れたり
(いつもはチャント自分でゴミ箱に入れるんですよ)

こんな所にいつの間に置いたの?が沢山あります
ママは物を探すのが日課になりつつある・・・

これからもどんな事をしてくれるのか楽しみニヤニヤ

カテゴリ:未分類
(≧ω≦)bパパからのプレゼント

昨日「ピーンポーン佐川急便です!」

パパに荷物が届きましたびっくり ビックリ !

何か聞いてみると「あ~たんのおもちゃだよ」
いつの間に?ママ聞いてないよ・・・
20090425142422

見ると、クリックしたら見えるかな?
左から わに さる ゾウ キリン うさぎの車になっていて
上から下へと滑り落ちます

これを見た あ~たんは大喜びひゃっほぅでした

10回に1回は自分で出来ますよグー!

よくよく聞いてみると カードのポイントが溜まってて交換したみたい

教えてくれないなんて意地悪なんだけどー!
あ~たんも喜んでたし マッイイかニコうさぎ

パパ有難うheart

あ~たんの青あざの腫れは少し良くなりました。
ご心配 有難うございました。

カテゴリ:あ~たん1歳
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
°・(ノД`)・°・階段に激突しちゃった

20090424121401朝ご飯に海苔巻きを作りましたのりまき

あ~たんは上手に手に持って

麦茶と交互にパクパク残さずに食べてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ママは嬉いよハート

20090424121359 あ~たん2階に行こうか!

ママはあ~たんの後ろからに見守って1段登って2段目って行った瞬間

あ~たん 足を踏み外して階段の角に
眉の下ぶつけた!痛くて泣くあ~たんえーん
2階に登ったら泣き止んだけど見ると
青あざが出来てるkao05

ママは、もぅ1人でも登れると油断していました涙
痛かったね~ホントごめんね!

20090424121356 こんな感じで 本人は元気です

今度からは気をつけるね!(反省)

お昼ねタイムに入ったので
ガーゼに氷をくるんで冷やしました

少し腫れてるし・・・

落ち込みのママ

パパに連絡「女の子なんだから注意するように」と
叱られ 全くそのとおりです!
気をつけます!


カテゴリ:未分類
ヾ(^▽^)ノブロックで遊ぶ。。・

20090423110701あ~たん 始めてのブロック遊びハート

まずは 味見から「パクン」

ナカナカ気に入ったみたい♪

それじゃー遊ぼうかな~って始まりました

マダ、積み重なっている物を外すのは出来るけど

重ねることが出来ない あ~たん

それでも、楽しそうに遊んでますよニコニコ。 横向き

20090423110659手も自由に動くようになって

いろんな物を触ったり 掴んだりするのが

上手で成長してきたなぁとか

洗濯物とかたたんでると

隣で、テクテクバランスとりながら歩いてるのが視界に入ったりして

今までハイハイだったのに

なんだか不思議な感じがしたり笑

最近 顔がママに似てきたかもうふ

手をつないで 家の中を歩いてると なんだかそんな姿が微笑ましくなります。

パパとも手をつないで 「アハハ」といいながら歩いてます

早く公園に行きたいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:未分類
これってなーにこれなーに・・・

あ~たんの髪にいつもみたいにヘアクリップを

止めようと思ったら

ギョギョ無言、汗

あ~たん白髪があるjumee☆whyR  しかも切れ毛sn

これにはママもビックリだー

見てはいけないものを見てしまったかのようでしたおちこみ

写メを撮ろうとしたけど光でうまく撮れないし
皆に見せてあげたいくらいですハート

勿論 抜いていませんよ!記念において置きますキラキラ

髪の色素には寿命があって、黒い色素の寿命がなくなると白髪になる!

無くなったってこと?あ~たん早くない?

元々、髪も茶っぽイし 色素が薄いのかしら

謎ですゎ!

今日は 
あ~たんとお出かけしました!たまにはパパが居ないのも
のんびり見れていい感じkao02

日差しが気になってきたので、あ~たんにサンハットでも・・・と思い

色々見ましたがなんだか あ~たん似合わないkao05
ハッキリ言っちゃってごめんなさい ウソウソ!

可愛いのが無いだけ!仕方ないのでズラリ並んで混んでいたけど
月に一度の抽選日だったので、並んで抽選にチャレンジしてきました!

4回やって2リットルの麦茶当りましたよ!
ラッキーハートガラガラ回すのはハズレた事が無いママピース
機嫌よく帰ってきました赤色の車

カテゴリ:あ~たん1歳
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ユニクロのコーディネート(^^)ノシ

あ~たんお蔭様で元気になりました!

皆様 あたたかいコメント有難うございましたキラキラ

今日はユニクロで買い物をしてきました
20090419195439
パジャマですハートサイズは80です。
あ~たんにはマダ大きいみたいsn
20090419195437
服は最近春用の薄い生地のパーカーが欲しいな~と思っていたら
ありましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ワーィ!!グリーンが可愛くて一目ぼれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ズボンはパパがレックウォーマーはママが選びましたkao03
今まで違う店舗にいっててベビーサイズが置いてなかったから、見ること出来なかったけど
可愛いの置いてあるんですねkao02

洋服の青山でパパの礼服も購入しました
会社の会長さんが亡くなったので必要になりこれからも色々と使うこともあるだろうし
買った方がいいと判断
上着のボタン ダブルとシングルがあってダブルは上司や目上の方の時に 
シングルは友達や後輩に当たる方の時
初めて知りました!これから長い目で見たらダブルでしょう!
値段を見て・・・これ位するよね~って感じでチョイ凹み

パパこれからも体重増やさないでね!
最近、皆に太ったと言われるパパ
身長が高いからあまり分からないけど・・・幸せ太りかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ママも夏までにダイエット頑張んなきゃー
あ~たんと海に行くんだもん!2人でビキニ着たい!
ダ~イエットは明日からってなっちゃうし・・・ホント頑張るぞー!!

カテゴリ:未分類
風邪3日目(;´д⊂)

あ~たん昨日の夕方から熱が出てしまって

今日も午前中 病院に行ってきました赤色の車

元気が無いあ~たんを見てると辛いです。

ママに出来る事は何だろ~・・・何をしてほしい?って感じです

薬を飲んで、グッタリして寝てる あ~たん
20090418143311


早く元気になりますように星

カテゴリ:あ~たん1歳
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
風邪2日目(´・ω・`)

今日の熱は 37.3度 お熱が、あると言えばありますねsn

食前に お薬飲んで、ご飯はいつもの半分くらい食べました。

ベビーダノンを食べさせたら、けっこう食べてくれて良かったkao03
冷えピタを貼ったら、どーも気になる様子・・・目がなんだか うつろな感じで可愛そうに・・・

薬を飲んだせいか、すぐに眠ってしまいました寝る
20090417144346

午後になると熱が少し上がってましたびっくり
早く治ってくれるといいんだけどなぁ涙

風邪を引いてても、イタズラは忘れないあ~たん

リモコンが無い!と探してたら  ありました!
どこにあったと思いますか~?

ゴミ箱の中です!しかもふたつきの!
3日前 自分の使用済みのパンパースを持ってトコトコ歩いてたので
どちらへ行かれるんですか?と見ていたら・・・ゴミ箱のフタを開けポィしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
偉いねー!と言っていたら

2日前 今度はお母さんの車の鍵が無くなってる!
ゴミ箱の中にありました!

そして昨日はテレビのリモコン!もうゴミ箱しかないって感じですね
何か無くなったら、ゴミ箱見るよう皆に呼びかけました

今日は流石にそんな元気は無いのかもしれない
早く治ります様に

カテゴリ:未分類
薄着でもOK(≧ω≦)bと思ったら。。・

20090416102504
20090416102502

あ~たん昨日は暑かったので薄着にしたけど

鼻水が出てきたsn

こりゃいかん!と服を着せたけど  風邪?

今日の朝は、チョット咳が出てるくらいで鼻水も少し

ひどくならないうちに、病院だー予約の電話を入れて

午後から行って来ます赤色の車

私ったら様子を見るってことを知らないって言うか・・・

心配しすぎるのかしら

あ~たんは元気もあるし、熱も無い食欲もあるんだけどなぁ

寝相が悪いから冷えちゃったのかしら?

あっびっくりそういえば、1歳になったから予防注射も受けなきゃいけない時期だ!

ついでに聞いてこよう!

カテゴリ:未分類
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
(*⌒▽⌒*)一升餅背負えました。。・

20090415101934
20090415101931
20090415101929

あ~たん一升餅を背負えましたハート

始めは携帯に気をとられて歩く気配も無かったけど

階段に通じるドアを開けたら トコトコ歩き出しました音符

2~3歩 歩いたらやっぱり重いんだね!後ろに倒れそうになったりして

また起き上がって1212って頑張って歩いていましたよ!

持ったら結構な重さがあるから大丈夫かと思ったら

歩いてるし!その姿にママは嬉しくてたまりませんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:未分類
車の中で熟睡中(_ _).oO

20090414162231
20090414162229
あ~たんの顔に赤い発疹が4つあって首に1つ、右手首に1つ計6つあって虫さされなのか?心配で昨日と今日は皮膚科に行ってきましたO(><;)(;><)O

2日通った理由はミズボウソウの可能性があるからです。今日診てもらったら、虫さされで間違えないですね(^^)ノシと言われ一安心( i_i)\(^_^)良かった~蚊も、ここぞとばかり何ヶ所も射さなくてもいいのに(●`ε´●)薬をもらって、買い物に行ったけど あ~たんいつも寝る時間なのでチャイルドシートで熟睡(-_-)zzz

恐るべし体内時計ヽ(≧▽≦)/

もぅママは蚊に勝つために、ベープと網戸の網を目の細かい物と交換しました!
これでバッチリ(^O^)v

カテゴリ:未分類
1歳になりました!

あ~たん1歳になりましたアップロードファイルkao03
779_convert_20090413214757[1]
ローソクをジーっとみている あ~たん おめでとう

ディズニーランドにも行ってきましたよ!
844_convert_20090413215055[1]
楽しそうにしているあ~たん・・・しかしこれから何回 泣くことになるか焦る3マダ彼女は知らない・・・

入ってすぐに、キャストの人に「今日1歳の誕生日なんです」といったら
「名前を教えてください」と言われ教えたら名前入りのバースデーシールをもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
早速 目立つところにペタンと貼り付けて最初に向かったのは

TOONTOWNです!ミッキーに会いたくてミッキーの家に行きました・・・120分待ち・・・
時間おいてからまたトライしにくることにして次に向かった所は
ピノキオ あ~たんは暗いところでべそかき始めてしまいましたsn

次はカリブの海賊!これもベソかくくらい

ジャングルクルーズは興味があったらしく キョロキョロ見てましたBrilliant
2時からの25周年パレードを見てTOONTOWNに向かい
ミッキーの家に到着!待ち時間は70分これは並ぶしかない!
やっとミッキーに会えてミッキーが誕生日おめでとうと拍手してくれて近づいてくると
あ~たん大泣き・・・何とか写真を撮りサインをしてもらい外に出ると

ドナルドがいたーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートバースデーシールは強いですね!ドナルドが拍手しながら来てくれましたハート
あ~たん大泣き写真とサインをもらいママはウキウキ

前を見るとグーフィーもいる!でも あ~たん泣いたら可愛そうだしなー・・・
ここもシール強し!と言うことは・・・あ~たんも大泣き
勿論 写真とサインも頂きました

キャラクターがくるたび大泣きの あ~たん マダ怖いんだね

お誕生日のシールをもらうと キャストの方たちから「お誕生日おめでとう」と
声かけられたり、キャラクターが近づいてきてくれて拍手したり写真撮ってくれたりするので
お勧めですよ!特に誕生日が分かる身分証明書なんて要らないので
お誕生日月の方ぜひ もらってみてくださいkao01

ホント思い出に残る あ~たんの誕生日でした

パパも疲れたろうけど、連れてきてくれて ありがとう!

あ~たん またランドに行こうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カテゴリ:あ~たん1歳
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
誕生日ケーキと一升餅( ´艸`)

20090411153529
20090411153527
20090411153524
誕生日ケーキ出来ましたヾ(^▽^)ノあ~たんは、フ~って消すことが出来なかったけど来年は頑張ろうね(^^)ノシ
パパもお母さんにも美味しいと好評でした(*≧m≦*)嬉しい~♪

当選した一升餅はかなり重いんですね(°∇°;)あ~たん背負えるのかしら・・・
かなり興味津々で( ^▽^)σ)~O~)ツンツンしてますね~

背負えたかは、また次回に載せます(≧ω≦)b

明日はいよいよあ~たんのバースデーですディズニーランド行ってきます!

あ~たんの名前バレちゃいましたね( ´艸`)彩音(あやね)と言いますε=ヾ(*~▽~)ノ

カテゴリ:未分類
寝ている間に(*≧m≦*)

20090410165701
20090410165658
20090410165656
あ~たんが寝ている間にチーズケーキを焼きました!(~▽~@)♪♪♪初めてのチャレンジで、味は保証出来ませんよΣ(゜□゜;)

明日まで冷蔵庫で冷やしまして、ローソクも1っていうやつ買ってきたんです!
それから、この日の為にあ~たんにフ~ってふく練習してきました(^O^)v
ご飯の時フ~って冷まして食べさせてたら、あ~たんも真似するようになって一緒に冷ましてたら、ママひらめいた(☆▽☆ )これならローソクも消せるかも!
明日1日早い誕生日ケーキを食べます(*⌒▽⌒*)

味がドキドキだけど(°∇°;)どうかしら

明日に続きますね(^^)ノシ

カテゴリ:未分類
バンザーイ(_ _).oO

20090409095742

バンザーイ姿で寝ているあ~たん(あと3日で1歳)

最近は良く歩くようになってきました音符
その、歩く姿が何ともいえないくらい可愛いんですよ
お尻をプリプリさせながら、転びそうになりながら一生懸命に歩っててふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最近、いないいないって言うと あ~たんが「バッ」って言ったり
いないいないって言うと、両手で顔を隠したり可愛いんですね~これがまた!
何か渡して、どーもっ(有難うという意味)て言うと頭下げておじぎする様になりました。

色々と覚えるようになって、今が何でも吸収する時期なのかしらkao03
家に沢山人がいるせいなのか、人見知りはしないんですよ♪

昨日、産まれたての あ~たんのアルバムを見てたら
懐かしく思えました。でも、産まれた時の瞬間は昨日のように
思い出せます。あの感動は忘れられないですね3はーと

あ~たんの小さい頃は こんなだったんだよって
大きくなったら沢山お話ししてあげたいです。

私の両親は既に他界してるので、何も聞くことが出来ません
今、親になってホント子育ての大変さが分かって今更ながら感謝してます
気付いた時にはもぅ2人共いなくて後悔だけど、
いつも、心の中で有難うって言ってます。

ママの子で良かった!って思われるようなママに
なりたいな(笑
頑張るぞーハート

カテゴリ:あ~たん11ヶ月
( ´艸`)迷っちゃうけど本命は。。・

20090408123223
20090408123220

あ~たん おもちゃを物色中

どれにしようかな~

あ~たんはやっぱりアンパンマンだよ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でもやっぱり、携帯の方が好きかも モグモグ

女心は変わりやすいんだよね~


 今日はお散歩行けましたよ桜暑いくらいでママはゼーゼー言いながら

べビーカーを押していました。

桜の花も少しずつ咲き始め、春を感じながら楽しく散歩が出来ました

これで痩せたら一石二鳥なんだけどな~

明日もお散歩行こうねハート

カテゴリ:未分類
今日は お家の中(´・ω・`)

20090407122507

あ~たん今日は天気がいいのにお散歩なしですsn

朝は今日も散歩行けるねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートルンルンって感じが・・・

1階に下りていくと、お母さんが「ごめんね~・・・」
何々?と思ったら「アイトが玄関にホースで水まいて、ベビーカーがビショ濡れ・・・」
(アイトは、パパの妹の子供 もう直ぐ3歳)

「大丈夫!乾けば大丈夫!」壊れてなくて良かった~と思う私・・・
見ると、ホントビッショリ!あ~たん今日の散歩は諦めよう・・・

うわっ!ママのブーツまで濡れてる・・・ショック

パパの妹なっちゃんが来て、「ごめんね!アイト怒っておいた」

違うだろ!アイトさんを怒る前に、キミがちゃんと見ておかないといけないんじゃないかな?
ママの心の声

外に出てジェリーとお話して遊んでいました。

カテゴリ:あ~たん11ヶ月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
キター(・∀・)キター

20090404134959
20090404134957
20090404134955
20090404134952
朝からガンコちゃんを見てるあ~たん(σ・∀・)σ少しボーっとしてます

スカートが届きました(*≧m≦*)こんな感じ!
似合いますか?

ヘアピンは、ベロア素材で出来ていて滑らないですよ(~▽~@)♪♪♪可愛い~

これを着てあ~たんの誕生日はディズニーランドだよ~楽しみだね( ´艸`)

カテゴリ:未分類
遊ぶ(・∀・)元気ヾ(^▽^)ノかぶる

20090403144233向こう側に、あ~たんの姿が見えます!

携帯を振り回しているところ

耳に当てて「ハイハイ」って言っていつも遊んでるんだよね笑


飽きたのでしょうか・・・


こっちに向かってきるぞーkao03

20090403144231なんだか

すごい顔してるんだけど・・・笑い。

ヴ~ってうなりながらキター

この後、メリーはミッキーが狙われ

あ~たんのお口の中に・・・

後は想像にお任せします・・・

20090403144228あ~たん保育園の帽子をかぶってます

どうですか?

あ~たん似合いますか?

でも、まだ保育園に行かせる予定は無いんだけどね

でも、いつかは保育園か幼稚園に通うんだよな~

そうなったら寂しくなっちゃうな~


カテゴリ:未分類
あんよがじょ~ず( ´艸`)

20090402212430
今日も歩く練習ですヾ(^▽^)ノ

いつも、お世話になっている米屋さんで1歳になる赤ちゃん限定で毎月、抽選で3人に一升餅プレゼントと書いてあったので早速 応募しちゃいました(*≧m≦*)

そして、見事に当選しましたよ(~▽~@)♪♪♪やったね。。・

一升餅を誕生日に背負って歩けるように今から特訓です!一生食べ物に困らないように!って事で誕生日に背負わせるみたいですよ(=゜ω゜)ノ

今は14歩が最高記録
歩った後は上手って手ばたきして喜ぶあ~たん(σ・∀・)σ

最近、お手てどこなか~って聞くと指で手を指しますチョットづつ成長してますね(≧ω≦)b

カテゴリ:未分類
(・∀・)初めての歯医者さん

20090401111735
先週の土曜日、あ~たん初めて歯医者に行きました。ネットで小児歯科を探したら直ぐ近くにあったので電話で予約して行きました。
その日の朝、歯磨きをしていたら あ~たんの前歯が何だかほんの少し欠けてるように見えたから心配で°・(ノД`)・°・

病院に行ったら、先生が(あ~たん、あ~してね。お利口さんだね(*⌒▽⌒*)診せてね)あ~たんも大人しくやられるがまま!そして(心配ないですよ!)って(*≧m≦*)良かった!(フッ素だけ塗っておくね~甘い飲み物とかじゃなくて、お茶を飲ませる習慣を付けると虫歯になりにくいからね)と教えて頂きました。
その時、病院の中で撮ってもらった写真です(^-^)
記念に飾ってます。

☆今日はパパの友達の奥さんが出産日です( ´艸`)男の子みたいだけど、帝王切開で、どうして今日なのか?でもオメデタイですね(*⌒▽⌒*)
あ~たんと同級生になるんだね!帝王切開って産んだ後が痛いって言うし、頑張ってほしい!

カテゴリ:未分類
| Top Page |
