TOP2010年08月



カテゴリ:スポンサー広告
ママ ケーキたべた~い

 あ~たんが ママー!!ケーキ食べた~い

 まるで、CMのルタオ食べた~いと同じ感じで

 言ってきた

 え~今からーーーぁ

 やるきがしない・・・
 
 じゃーーーチューしてって言ったら

 チューしてくれた分かりました

 急に言われたもんで、生クリームが少ない

 けど、まっいいかーーと

 完成!!あ~たんの大好きな

 ブドウをのせました

 ついでにママのもってことで

 寒天でコーヒーゼリーも

 寒天の歯ざわりが苦手でも水の量を調節して

 作りました。結構 便秘に効くんだよね~



 あ~たん 美味しいですか

 美味しいそうです

お互い女の子だし、甘さ控えめに作っておいたからね!!

今度はアンパンマンのクッキー作ろうね

何ヶ月も前から作ってやろうとしてるんだけど

細かい作業してると飽きちゃってダメな私・・・

幼稚園に行くようになってら

キャラ弁とか作れるのかしら・・・




カテゴリ:未分類
ギョギョ(@_@;)


たいし君ピンク可愛いでしょ~

自分の手をじーーーっと見るようになってきた!!

この手は美味しそうだな~って見てるのかしら(笑)


昨日 体重計を買ってきました!!

早速、パパが身長と年齢を設定して自分で計ってました

ママのも設定してくれてて、パパが『体重計に乗って!』

それは無理!無理でしょーー!!ヤダ

いいからのってみて!! えーーーだってこんな体重見られたら・・・

恥ずかしいし~  乗るの怖いし1人で見させてよ~

パパ 今更そんなの良いから乗ってみて

ママ仕方なく乗りましたよ~

1ヶ月検診の時より1キロ減っていたけど、なんなのこの体重

マジ、ダイエットしないと!!毎日 体重測定しようと心に決めたママ

体脂肪からみて30代のママの体年齢は  40代なんだけどーーなんじゃこりゃ

20代のパパは?・・・40代でした 2人共ヤバイ

義理のお母さん(46歳)が遊びに来て計ったら30代で・・・

明日からは野菜中心で頑張るぞーーー




カテゴリ:未分類
no title

 あ~たん お箸を上手に使えてます

 2歳になったと同時位に、使い始めて3ヶ月

 結構 上達しましたよ

 夏風邪を引いてしまった あ~たん

 昨日は病院に行って薬を貰ってきました

 薬も大好きで、口をあけて待ってる状態

 今日はだいぶ良くなって鼻声が気になるくらいかな

 昨日は風邪で切なかったのか

 ママ抱っこ~とママにピッタリくっつきっぱなし

 いくらでも抱っこしてあげるよ

 最近、たいし君を抱っこして、あ~たんを抱っこすると

 体重が重くなってて、つい1ヶ月前はそんなこと感じなかったんだけど

 お姉ちゃんになったんだね!



 こっちの大将は、ピンクの着てるね~

 これは、あ~たんのでちゅね!!

 正解ホントはもっと濃いピンクもあるけど

 明日 着せちゃうかな

 男だろうが、まだ新生児・・・

 おさがりだーい!!

 まっエコだね

 たいし君に風邪うっつてないか心配だったけど

 今の所 熱もないし心配ないみたい

 2人だと、早め早めの行動ですね!って

 1人目でも早めが良いに決まってるけどさっ

 連鎖が始まるんだろうなぁ~

 ガンバローっと!!


カテゴリ:未分類
えーっ どうしたの?(・_・;?

 別室にて作業していたママ

 あ~たんが入ってきて、ジャーン

 『どーぉ似合う~?可愛い?どーぉ』

 えーーーーーっ なぜ・・・?

 似合う?じゃーねぇーし!!

 ママの母乳パットなのにー

 確かに静かだとは思ったけど・・・
 
 洋服脱いで、そこまでしなくても

 でも まー可愛いいから許す



 でっ こっちの たいし君は どうしたかな~

 裸の大将みたいでしょ

 ぼっぼくは、ミッ ミルクがすっ好きなんだな~

 ママ 早く おっぱい飲みたいでちゅ

 泣く時の顔が たまらなく可愛くて

 泣くまで ついつい見ちゃう私

 たいし君は 昼間は1時間~2時間ごとに起きて 

 おっぱい飲んで寝る感じだけど

 夜は、5時間~6時間寝っぱなしです

 あ~たんの時は、キッチリ2時間ごとに おっぱい

 それが3ヶ月頃まで続いて寝不足だったけど

 今はママもグッスリ寝れてます

 そぅそぅ違いと言えば、男の子だと、おっぱいの吸う勢いも違う!

 オムツ交換の時、おしっこがピューって飛んできた時はビックリ

 女の子は、飛ばないしね(笑)ウンチの時は、たまたまちゃんに付いちゃって

 拭くのが大変だったり 姉弟でも1人1人違うし、比べないように

 パパが外で頑張って働いてくれる分 ママは子育て頑張ります

  


カテゴリ:未分類
戦いの時間 それは・・・お風呂の時間!!

我が家のお風呂の時間は、ホント慌しいです

パパは平日ほとんど居ないので私が2歳のあ~たん1ヶ月のたいし君の

2人を1人で入れないといけません

皆どーしてんだろネットで調べたり、毎日いろんな方法で試してます

結果 たいし君が寝ている間に、あ~たんと入って2人で体洗って

あ~たんを1人で部屋に居させるのは可愛そうだから

浴槽に入れてる間に、たいし君を連れてきて・・・・

ねっ忙しいでしょ!

なので、パパの居る週末は、かなり有難いです。

カテゴリ:未分類
1ヶ月検診

 たいし君1ヶ月検診に行ってきました

 体重 4460g
 身長 56.2cm
 胸囲 38.2cm
 頭囲36.8cm

 産まれた時の体重より1キロも増えていて
 周りの1ヶ月の赤ちゃんと比べると大きい

 母乳でスクスク健康に育ってます

 あ~たんが凄く手がかからなかったから
 少し不安もあったけど、全然 大丈夫ですね

 男の子も女の子も どっちも可愛いですね



あ~たんは早く泰志君を抱っこしたくて、プーさんで特訓中です

暴力的だけど ちゃんとヨシヨシしてます

たいし君の首がすわったら抱っこしようね

カテゴリ:未分類
ぽっぽろこし

とうもろこしが大好きな あ~たん

買い物に行くと、必ずとうもろこしを手にとってはなさないです

皆、お菓子もってレジでピッしてもらいシール張ってもらってるのに

あ~たんは とうもろこしをピッしてもらいます・・・

とうもろこしとは言えないので ぽっぽろこし食べたいと言うあ~たん

今が 一緒に話してて可愛いです

カテゴリ:未分類
お手伝い(o^v^o)



アンパンマンのエプロンをして、あ~たんは

お手伝いをしてくれます

食器をママが拭いて あ~たんが食器を片付けてくれたり

泰志君がパンパースを交換すると、ゴミ箱にポィしたり

あ~たんは意外と神経質なのか、きちんと並べないと嫌みたい

トイレのスリッパもちゃんと揃えてから出るし、自分で履いた靴は並べるか、下駄箱にしまうか

ママの方がちゃんとしてないね・・・

頼れるお姉ちゃんになりそうだね

カテゴリ:未分類
花火大会

  午前中は、七夕祭りにいってきた あ~たん
  初めての電車はどうだったのか?
  電車が動き出した瞬間に固まった・・・

  暑い中 お祭り楽しんだみたいです


  夜はご飯を食べ7時半からの花火大会の準備
  イスをベランダに運び、お菓子に飲み物
  
  さ~て花火は見えたでしょうか?


  見えました~
  パパは絶対に見えるって言ってたけど
  ママは信じてなかった・・・ごめんねパパ
  
  パパはビールを飲みながら
  あ~たんはアンパンマンの容器でジュースを飲みながら
  1時間くらい綺麗な花火を見てました
  
  その間 たいし君は・・・
  スヤスヤ寝てました

  花火大会が終わり、お盆休みが終わると
  夏も終わりだな~って感じになりますね

  









来年は4人で近くまで行って花火見ようね!!

たこ焼き食べたり 焼き鳥 ビール 食べたいし


カテゴリ:未分類
いつもの日々(#^.^#)



自分で靴下を履けた あ~たん

明日は、じぃじと お母さん(義理の母)と電車で七夕に行くあ~たん
電車に乗るのは初めてです
楽しみだね夏はお祭りが沢山あるから楽しいよね

明日の夜は、花火大会もあるんだよ
去年、旦那の実家から アパートに引越ししてきて
花火大会が家から見れたらいいんだけど、どうかな?微妙な所です

ここは海が近いので、風が気持ち良く入ってきて
ここ3日クーラーもつけてないし扇風機も要らないくらいです
moblog_60e061b2.jpg
この通り グッスリな たいし君です

今のうち、たくさん遊そんじゃおー!!

カテゴリ:未分類
今日で29日目(*^-^*)



家の たいし君今日でもう29日目です
7月7日の夜中の3時 パパが仕事に出る時間

なんとなくお腹が痛くて、パパにお腹痛いかも・・・もしかして陣痛かも知れない
けど、大丈夫!行ってらっしゃいと言い何分毎に痛みが来るか図ったら
15分刻みにきたテレビでワールドカップ ドイツ対スペインを観戦しながら気を紛らわせて
パパに電話で、ヤッパリ陣痛来た!と伝え
朝5時 陣痛が10分 病院に電話して、義理のお母さんに知らせ
あ~たんを起こし病院へ・・・

あ~たんの時は、促進剤で入院して2日目で生まれ痛みが辛かった覚えはあるけど

たいし君は陣痛が来てくれて自然にだったので
凄く楽でした!8時に内診して子宮が5センチ開いてて
10時に内診したら破水して、そのまま分娩室にいて
分娩に入りましょうと言われ、陣痛との戦いでしたが助産師さんと話しながら
前の出産は大変だった見たいね~とカルテを見ながら話してて、私も そうなんですよ辛かった~
なんて少し余裕もあったけど流石に陣痛の痛みがきつくなって汗ダクになりながら頑張り11時18分産まれました初めて たいし君と目が合ったとき、泰志が微笑んでくれたように見えて
嬉しかった!そのまま泰志は保育器に入ることに・・・予定日から10日遅れで無事に会えてホント
嬉しかった!あ~たんも分娩室に入ってきて、にっこり笑いかけてくれて
今日から、お姉ちゃんだよと伝え、ギューっと抱きしめました

あ~たんの写真はいっぱいあって、泰志のは少なくならないよう平等にしていきたいけど
どーだろう!すでにすくないかも・・・まっ仕方ないね2番目だし~

大事に2人とも育てるよ


カテゴリ:未分類
トイレトレーニング中(*^-^*)



2歳になったので、トイレトレーニング頑張ってます

最近は、ちっち出た~!と教えてくれます
まだトイレに行きたいとは言えないので、ちっち出た~がトイレに行く合図

トイレで出来ると凄く嬉しそうで、あ~たんはいつも
見て~トイレでちっち出来た~とパパに教えに行きます

ウンチも時々トイレで出来るようになってきたし
パンパースが取れるまであと少し(家計も助かるし)

あ~たん頑張ろうね!!

一方泰志君は、あ~たんに膝をかじられ歯がたがついたり
つねられたり・・・あ~たんも悪気はないんだけど可愛くてついついやってしまう
目が放せない状態です
なんだか強い子に育ちそうです

カテゴリ:未分類
日焼けしました(o^v^o)

日曜日は あ~たんとパパ パパのお友達家族と近くの海水浴場に出かけて行きました







帰ってきた2人は日焼けして、体が真っ赤
お友達の家族も家にご飯食べに来るとのことで、ママもチビを見ながらご飯作り!
夜の7時まで子供達は昼寝もせず遊びまくり
月曜日は目が充血してて、疲れが取れないのか
一日中ゴロゴロしていて、お祭りに行く予定が・・・
体調壊したら大変なので行けませんでした


チビちゃんが3ヶ月くらいになるまでは
ママも外に出歩けず、少しストレスを感じてしまう・・・

ママもどこか行きたいよー
秘かに、旅行を計画中の私です

カテゴリ:未分類
お久しぶりです

約1年ぶりのブログ更新となります
久しぶりに皆様の所に遊びに行きましたら、お子様達の成長にビックリ
皆大きくなって~嬉しいです!!

あ~たんも2歳になり、弟も出来ましたよ
017_convert_20100802111422[1]
誕生日はアンパンマンミュージアムに行きアンパンマンに会い喜んでました
(ミッキーに会った時は泣いていたのに、恐るべしアンパンマン)

020_convert_20100802112445[1]
こちらが、7月7日に生まれの 泰志(たいし)君です
宜しくお願いします

入院中 毎日ママに会いに来てくれたんだよね
夜になるとママーママーって泣いて大変だったと義理のお母さんが言ってました

会いに来ると、今までに無いくらいの力でママに抱きついてギューって
2歳の あ~たんが、いっぱい我慢してるんだなって感じながら
私もギューっと力いっぱいに抱きしめた
ママは涙が出そうで我慢するのが辛いくらい・・・

きっと、退院した今でも あ~たんがママにマダマダ甘えたいのに我慢してくれてるんだね

泰志が寝てる時は、あ~たんとラブラブしてます

入院している4日間の短い時間だったけど、
あ~たんが凄く成長した感じに思えました

ママが居ない間にパパと あ~たんは凄くラブラブで
なんだかジェラシー

1人家族が増えて、皆がそれぞれ思いやってて
改めて感謝したり、成長出来たりと
ヤッパリ家族っていいもんだな~と実感いたしました

カテゴリ:未分類
| Top Page |
