TOP2010年10月



カテゴリ:スポンサー広告
台風の影響で雨 雨 雨

今日は 1日雨でしたmoblog_cf0d6daa.gif

パパが『雨降っていて遊びに行けないから、アンパンマンでも借りてきてあげれば?』

ジュースと お菓子代もパパの お小遣いで頂きました

なので、ゲオでアンパンマンのDVDとスティッチのDVDをレンタルして

帰りにセブンで大量の お菓子を買いまくってきました

アンパンマンを繰り返し何度も見て満足気な あ~たん

そのうち本をひっぱり出してきて(めばえ)

おもちゃが沢山載っているページを開き

『あやね これほしーーから買って!!パパ』

おもちゃを指差しながらいってる

こいつ誰に言ったら買ってもらえるか分かってるし・・・

っていうか、前までは『これほしーー』『買って』

単語単語しか言えなかったのに

ちゃんと文章になってる!!

ママはこっちにビックリ

ぺらぺらと話せるようになってきてるmoblog_b1215ae2.gif
成長したね!!

    

明日はパパがマッサージの予約を入れててくれてので行って来ます

最近 首から肩にかけて凄く痛くて

そこから頭痛になって辛かったんです

そしたらパパが予約入れてくれてて、遠慮なく行って来ます

ありがとーーーmoblog_4c20aabf.gif


カテゴリ:未分類
東京タワー?(・_・;?

あ~たんと お散歩していたら

あ~たんが 『ママ見てみて~東京タワーだよーーー』

『えーーーーー!?』


確かに 赤と白・・・これは近所の工場の。。。
いつの間に東京タワーなんて覚えたの?

今度 東京タワー見に行こうね





ママは寝起きの あ~たんを捕まえて

朝から あ~たんの髪をカット

生まれてから切ってないから毛先が細くて絡まりやすいし

バサバサに見えるからママの切りたい虫がうずいて

毛先7センチ位カットしちゃいました

美容師だったママに任せとけ!!



『可愛いーーーmoblog_4c20aabf.gif

カテゴリ:未分類
入浴シーン(*^O^*)



たいし君 3ヶ月になって

お風呂の時間はアンパンマンの椅子に座れるようになって

ママも お風呂に入れるのが楽になったよ

しかし りっぱなお腹・・・

7キロあるんだよねーーー重いわけだよ

あ~たんの体重が10.5キロ 追いつかれそうな勢い

この後湯船につかった たいし君は寝てました

カテゴリ:未分類
フロントカット

moblog_66bab497.jpg
 

あ~たん 初めてのカットです
moblog_5bf567c2.gif

フロントだけだけどね・・・

カットすると同時に下を向いた あ~たん

アーーーーッ!!

短くなった・・・・

少し量を増やしてごまかしたら ほーーら大丈夫

カット後 鏡を見せたら

『可愛いーーーmoblog_4c20aabf.gif

鏡見ながらニコニコしてましたmoblog_ccfbd475.gif

カテゴリ:未分類
100日 お食い初め

土曜日は たいし君の お食い初め

ママも初の お赤飯作り頑張りました栗入りで

好評でよかったです!!

鯛を焼き、煮物、お吸い物

『たいし君 あ~ん』

たいし君も『あーーーん』

本当に食べそうな勢い・・・

皆に祝ってもらい無事終了

日曜日はパパと 大掃除!!

引越しでもするのかい?位の勢いで

あ~たんが色々いじって掃除にならん!!

お母さんに迎えに来てもらってあずけました

年末の大掃除してるみたい・・・で 疲れたーーー

もち米と小豆が余っていたので、おはぎを作り

おはぎも持ってパパの実家に あ~たんを迎えに行き

買い物をし帰宅

夕飯なんて作りたくないくらいだったけど頑張って作り

パパが洗い物してくれた

今週は のんびりしようね!!

カテゴリ:未分類
ディズニーランド

祝日の月曜日 ディズニーランドへ行ってきました

天気もよく 暑いくらいで凄く混んでたーーー

あ~たんとカリブの海賊に乗ったんだけど

暗いから怖くて、 『怖いよーーーー』


『こわーーーいーーー』

大泣き

確かに怖いよね~

乗り物は2個 でもベビーカー置いて並んでいる間

たいし君は抱っこだし重いし大変だったけど

楽しかったね!ハローインのパレードも見て あ~たんは

おばけ おばけと一緒に踊ってました

たいし君もディズニーデビューで良かったね

お土産買うときには、たいし君は泣き始めるし

あ~たんは1人で歩き出すからゆっくり見れず

買えずに帰ってきました

楽しめたし まっいいかーーー

パパもママも日焼けしてしまった

また 行こうね!!

パパありがとう

カテゴリ:未分類
BCG予防接種

7日 たいし君の3ヶ月の日BCGの予防接種に行ってきました

看護師さんに腕を押さえられてるときから

凄い大泣き

うたれてる時は、もっと凄い大泣き

痛いよね~頑張ったね 最初の試練だもんね

これから予防接種のパレードが待ってるぞーーーー




ママ 痛かったでチューー

でも、頑張ったでチュヨ

うん うん頑張ったよね



次は4週間後に三種混合の予約

バッチリ入れてきたぜぃ

あ~たんも一緒に行ったけど待合室の一角にブロックで遊べるスペースがあって

お姉ちゃん お兄ちゃんがいたもんだから、一緒に遊ぶのに夢中

たいし君が注射うち終わったころトコトコやってきて

たいし君泣いてたねーーだって

あ~たんもないたんだよ

3回前の注射から泣かなくなったけどね

2人共 元気にスクスク育ちますように

カテゴリ:未分類
寝返り

3ヶ月の たいし君は最近 寝返りの練習をがんばってますよ~

ママ 見ててくらちゃいね


いきまちゅよ~




ヴーーーヴーーー
けっこう難しいでちゅね
ヴーーー


なんとか ここまでは出来たでチュー

ママそろそろ助けてでチューーー

こんな具合で日々 頑張ってるたいし君

あ~たんも3ヶ月でうなりながら、寝返りしてたけど

まだ、出来なくていいのにな~

カテゴリ:未分類
| Top Page |
