TOP2010年11月



カテゴリ:スポンサー広告
砂場 大好き(o^v^o)

あ~たん公園の砂場が大好き

今年の誕生日にじぃじから貰ったアンパンマンの砂場セット

使わずにいたので(ママあるの忘れてた・・・)使いました!
moblog_868a7a51.jpg
あ~たん真剣ww

あ~たんも満足してくれて良かったmoblog_4c20aabf.gif

夜 お風呂の準備をしていたら あ~たんが

『ままブルーたよ!』

『えっ??何??』

『ママ見てみてブルーなんだよ』
何のことかピーンときましたか?

そう!たいし君のお尻なんです

モウコハンを指差して言いました!確かに・・・moblog_b1215ae2.gif

あ~たん最近 英語を言います

『エクスキューズミー すみません』とか理解してる色イエロー ブルー レッド・・・

なんか
笑っちゃいます

でも最近 成長が目に見えて嬉しいです

パジャマのボタンも出来て自分で着るし

オムツも あやねオムツもういらない!と言ってパンツ脱いで自分でトイレに行って

便座に座って出来るし(集中して遊んでるとまだ やっちゃうけど・・・)

頑張ってますmoblog_df9c18b7.gif


カテゴリ:未分類
あ~たんのクリスマスプレゼント

あ~たんと たいし君2人いっぺんに病院へ薬もらいに行きました

ついでに あ~たんはインフルエンザの注射も!

ここ3回位 注射しても泣かないのですmoblog_df9c18b7.gif

今回も急遽にもかかわらず泣かずに出来た あ~たん!えらかったねmoblog_0497f6b2.gif

帰ったら丁度 荷物が届いて大きな段ボウル

2ヶ月前から あ~たんが『イチゴのフライパン買ってくれる?』

毎日言い続けゲットしたプレゼント
moblog_76274f8e.jpg
キッチンセットでーーーすmoblog_ef6a89be.gif
moblog_540171c3.gif1ヶ月早いけどクリスマスプレゼントmoblog_19d7a533.gif

段ボウルから開ける様子をビデオカメラに残しました!!

あ~たんのリアクションとれましたmoblog_d8bd79e4.gif
離れず遊んでる!

クリスマスの時は、お母さんからも貰えるし曾じぃじ叔母さんから沢山もらえるしね


パパの実家にもパパはテレビを買いました!!

エコポイントが無くなるし 今のうち孝行してあげたい!とのことで

勿論 喜んでました!!

夜は2人が寝てからパパと年賀状作りmoblog_61746298.gif

これで残すは大掃除のみ!1年早すぎmoblog_aed9f53d.gif

独身のころは1年がこんなに早いなんて感じなかったのになーーー

でも家族が出来て、今は幸せだなーーとしみじみ・・・

やっぱ年とったな~

カテゴリ:未分類
トマトランド

あ~たんはトマトランドへ行ってきました

曾じぃじと義理の お母さんに連れて行ってもらい余裕で

ママ行ってきまーーーすと手を振られニコニコして行きましたmoblog_df9c18b7.gif

moblog_d4873acf.jpg
お母さんが写メを送ってくれたmoblog_ccfbd475.gif


23日の祝日は雨がっ降っていたのでカッパを持たせました

あ~たんは お土産に自分が取ったトマトをいっぱい持ってきてくれました

トマト大好きな あ~たんは早速 まるまる1個かぶりつき

満足げに食べてましたmoblog_5bf567c2.gif


カテゴリ:未分類
一足お先に(^。^)

たいし君のクリスマスプレゼントmoblog_540171c3.gif
moblog_37db632e.jpg
なんじゃこれーーーとチョット ビックリな感じの たいし君

moblog_beb6ebfb.jpg
じーーーーーー

土曜日はトイザラスに行ってきました

この時期 さすがに混んでました

4歳の男の子 6歳の女の子 たいし君のプレゼントを買いました

何にしたら良いのか分からないですよねmoblog_d9a80507.gif

あ~たんのはネットで注文したので大丈夫だよ!

年末にかけて気持ち的にせわしくなっちゃいますねmoblog_cf0d6daa.gif

あ~たんと たいし君は 相変わらず鼻水でて2人共

病院の薬を飲んでます

早くよくなりますように!!

カテゴリ:未分類
今度はチビが・・・

今日は たいし君が鼻水ダラダラ・・・moblog_17d21345.gif

と言うわけで病院へ行きました!

咳が少しと、クシャミ、鼻水 あ~たんと同じ症状

これは仕方ないね!!

薬をもらい たいし君もお薬 初体験でした

鼻水吸引も買ってジュルジュル吸い取りスッキリした様子

ミルクも飲むし 熱もないし

ママは少しホットしました

2人とも早く治して お散歩行こうね!!

カテゴリ:未分類
4ヶ月検診

今日は たいし君の4ヶ月検診でした

体重・・・7450g

身長・・・66cm


健康にスクスク育ってくれて

ママも嬉しいですmoblog_ccfbd475.gif

髪がふさふさしているせいか、他の子と比べると

お兄ちゃんに見える・・・けど可愛いし いいっか

後ろにいる あ~たんは、アンパンマンを見てます

最近寒くてヤダーーー

あ~たんは昨日鼻水たらーーんと垂れていたので

病院へgo!

前は少し様子見て とかあってけど今は無し!

おかしいと思ったら直ぐ病院へ連れて行きます

個人病院が混んでたら、総合病院へ

そんなに待ち時間ないし、診察も早い

薬の愛称もいいみたい 先生が良いのか!!

*夜 熱が出たりしたら大変だし
*パパが夜不在の時が多いから不安にならないように
*たいし君にうつらないように

そのおかげで、今日は鼻水垂れてない

元気になりました

夜 子供が体調が悪い時 ダイヤル#8000小児緊急医療電話相談に電話すると

安心します!何度かお世話になってます

2人共仲良く健康に育ちますように!!

カテゴリ:未分類
さむ~い(*。*)

今日は寒いよーーー

雨も降ってるし・・・何処にも行けないね

という訳で クッキーを作りました

くまさんとウサギアンパンマン

『美味しいーー』と食べてくれました


あ~たん ウンチはトイレで出来るようになりました!!

『ママー トイレーー!!』と言い連れて行くと

『ママあっち行ってて!』

『ここにいちゃーダメなの?』

『ダメなの!パソコンやってな!!』


離れると頑張ってウンチしてトイレットペーパーでふき

『ママ出たーー』

ママに見せてから流し手を洗う

そして最後の決め台詞

『あやね 出来るじゃーーん!えらいじゃーーん』


ホントえらいよ お利口!!

カテゴリ:未分類
パズルしてるの~

最近の あ~たんはパズルにはまってます

30ピースのアンパンマン

買い物に行ったとき 『これほしーーの』と あえてママじゃなく

パパに言って パパもすぐ『ほしいの?お利口に出来る?』

『ゆうこと聞ける』といった感じでゲットしたパズル

私なんて (どーせ出来ないんじゃないの?すぐに飽きるのに)

なんて思ってたら

分からないピースは 『ママこれどこなの?』聞いたりして何回かやっている間に

出来るようになり、集中して飽きもせずやってます!!



そして今日は来年幼稚園に入る為

帽子 かばん 制服 ジャージのサイズ計って注文してきました

今から『幼稚園いきたーーい』と言ってるので

楽しみだね行きたくなーいと泣かないかとか

ママーーって泣かないか?集団行動は出来るのか?心配です

子供同士 なるようになると思うけど

それも楽しみです

カテゴリ:未分類
ダメダメよw(゜o゜)w

あ~たんが 

『たいし君うんちしてるーーと教えてくれたので

オムツ交換してたら

『たいし君ウンチはトイレでしないとダメダメよーー』だって

ママが あ~たんに言ってるからなのね・・・

そのまま あ~たんに返すわ!!


ところで、クリスマスプレゼントは皆決まってるのかな?

家は、あ~たんが皿 鍋 おたま を持ち出してしまうので

おままごとキッチンセットにしました

イチゴのキッチンセットで今から

あ~たんイチゴのフライパンが欲しいの!!

パパ買ってくれる?と毎日のように言ってます

カテゴリ:未分類
頑張ってますv(^o^)

たいし君はゴローン ゴローン寝返りうってます




お風呂あがりの2人

可愛いーーー


顔の大きさが あまり変わらない・・・

今月は たいし君の予防接種が2回

たいし君の4ヶ月検診

あ~たんの幼稚園 サイズあわせ 忙しい

カレンダーに書いておかないと忘れてしまうーーー

幼稚園で履く、上履きを見に行ってきました

今って可愛いの沢山あるんだね!!

キャラクターのがあってビックリ

勿論あ~たんはアンパンマンです

カテゴリ:未分類
予防接種でした

今日はpm2:00からたいし君の予防接種(三種混合)

診察室に入って看護師さんを見ながらニコニコ笑って

ほっぺツンツンされながらニコニコ

可愛いねーーなんて言われている間に先生が注射

ニコニコ顔が一変して

『ギャーーーーー』

痛かったね!でも良く頑張ったよmoblog_d8bd79e4.gif

家に帰ってきて あ~たんが たいし君に歌を歌ってくれました

(どんぐりコロコロどんぐりこーー)

たいし君もご機嫌になりました


夕食の時間あ~たんが

『ママ一生懸命作ったの?』

『そうだよ~ あ~たんの為に一生懸命作ったのよ』

『ママ美味しいーー幸せーー』


そんな言葉が出てくると思わなくてビックリしたけど

ママも、そんな事言われたら

幸せーーーmoblog_5bf567c2.gif

カテゴリ:未分類
お散歩

今日は天気もよく 暖かいので

あ~たんと たいし君を連れて車で公園へ出かけました

誰もいない芝生を思いっきり走り回る あ~たん




どんぐりも2個拾って

帰ってきました

たいし君も 大きくなったら

あ~たんとはしりまわるんだろーーなーー

楽しみだ!!

カテゴリ:未分類
| Top Page |
