TOPスポンサー広告たまごボーロ



カテゴリ:スポンサー広告
TOPあ~たん9か月たまごボーロ

たまごボーロ

たまごボーロの作り方星

材料   (鉄板1枚分)
・片栗粉     60g              pigオーブンは190度に予熱
・粉ミルク    10g
・黄身      卵1個分
・砂糖      20~25g

作り方
1 砂糖と黄身を白っぽく、まったりするまで泡だて器で混ぜる。

2 1、に片栗粉と粉ミルクを入れゴムベラで混ぜ手でこねる

3 クッキングシートかアルミをひいた鉄板に2を丸め並べる。

4 190度のオーブンで6分間焼く

pig完全に冷めたらボーロを取るとイイよ!
焼きたては柔らかくてシートに付くから!!

時間は、おおよそなので、見ながらで!!

形も、持ちやすく棒状にしたり、可愛い型で作ったり
ほうれん草とか、いちごで色付けて
可愛くしたり色々やってみてくださいLOVE

カテゴリ:あ~たん9か月
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/01
from ひまちょ☆
#LnPzL64. URL
さっそくレシピを載せてくださって、
ありがとうございます!!
作ってみます~~(>_<)
永久保存版ですね☆

最近、手で持って食べるのが
マイブームにたいなんで(笑)
棒の形で作ってみます❤
2009/02/02
from 香織
#- URL
おお~!
丁寧なレシピありがとうございます♪
家ももう少し大きくなったら
作ってみます(*´∇`*)
2009/02/02
from プニプニョ
#ADD19j5U URL
e-247ひまちょさんへ
作って下さい。
棒状だと、持てるから確かに
いいですよね^m^

e-247香織さまへ
そう君に作ってあげて下さいヽ(^。^)ノ
ママの方が懐かしくてパクパク食べちゃうんですけど・・・
2009/02/03
from ズボラまま
#- URL
さっそく小学生の娘たちと一緒に作ってみましたe-319
片栗粉をメインに使うお菓子なんて初めてなので、
目からウロコが落ちまくりですよ~e-420

生地を丸めるときも、娘たちは
「粘土遊びみたい~っe-343」って
大ハシャギしながらやっていました。

8ヶ月の末っ子の為に作ったハズなのに、
姉兄たちがぜ~んぶ食べてしまいましたe-263
我が家の定番のオヤツになりそうですe-266
2009/02/03
from プニプニョ
#ADD19j5U URL
e-247ズボラままさんへ
良かった~(●^o^●)
美味しいですよね!私もあ~たんのために
作ったのに、自分でも食べてしまいました・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
